ジタバタジタバタ

画像

自分に何かがあった場合、雑然とした家の中を他人に見られる事を考えるとつい焦ってしまう。故に一日一か所の断捨離をノルマと課しているのだが、これがなかなか果たせない。

昨日はベルの部屋の粘着式カーペットを洗う筈だった。然るに総数30枚を外に出して水と洗剤を掛け、デッキブラシでこする予定が、10枚を洗って干した段階でギブアップだ。こすり続けた腕と肩が痛み始め、尚も続ければ仕事が出来なくなると感じたからだ。

結局汚れたままの残りの20枚は後日に譲る事となった。体力が落ちているのだから仕方がないのだが、何とも中途半端な気分で落ち着かないのは困ったものだ。

早急に気持ちの切り替えが必要だと、昨日は仕事を早仕舞いして街中の友人のサロンに遊びに行った。愚痴る積りで出かけたのだが店内の待合は人であふれていて結局は手伝う破目に陥った。

友人とは話も出来ず、疲れ果てて帰宅するとベルが飛んできた。無性に愛しくなって強く抱きしめるとぐふぐふと籠もった悲鳴をあげながらも逃げ出そうとはしなかった。結局私の不満のはけ口はベルしかない様だ。

今日は断捨離をお休みしてベルのシャンプーでもしようと、今の所は考えているのだが。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"ジタバタジタバタ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント