都幾川 椚平のシュウカイドウ

画像

久し振りに快晴の昨日、少しドライブでもと行く先も決めずに走り出した。武蔵丘陵森林公園に入ろうと思ったが、夫がテレビで都幾川のシュウカイドウを報じていたと言い出し、向ってみた。

気軽に足を伸ばしたのだがかなり遠い。森林公園から40分ほど走った所で二人とも段々嫌になってきた。

「じいちゃん もう帰ろうよ」と私。「ここまで来てこのまま帰ったら叉一週間小言を聞かなくちゃいかんだろ?何が何でも行くぞ!」と夫はムキ二なっているようだ。

その上「あてつけがましく生欠伸をするな」とか、「遠くても埼玉県内だ、もうすぐだろうから我慢しろ」とか、人が変わったような暴君ぶりだ。

しかしながら着いてみると、小さな諍いなど吹き飛んでしまう程気持ちの良い場所だった。花数は大した事はなかったが、空気が綺麗だし大雨の後とあって水がとても綺麗だった。久し振りのドライブで二人とも疲れはしたものの、まあまあの休日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

シュウカイドウのスライドをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

"都幾川 椚平のシュウカイドウ" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント