美里町 猪俣のポピー祭り

画像


午後からは雨だと断定された昨日の定休日、せめて降らない内にとポピー見物に出かけたが、あまり良い感じではなかった。花は充分綺麗なのだが管理している人達に活気がないのだ。

ギャラリーも少ないし、関係者があちこちにだらだらと突っ立っているだけで、笑顔もなければ会話もないのだ。やる気がないとしかとれないのは私だけではなかったようだ。

「おじさん達みんなつまらなそうだね」と遠足の幼稚園児らしき子供の一団にまで詰めよられる始末。引率の先生は慌てて「ハイ ならんでー」とその場から正直な子供達を引き剥がしにかかっていた。

会場の真ん中ほどにテントを張って、ポピーの苗木を売っていたおばさん達は、レジの前に並んでいるお客様そっちのけで、自分達のおしゃべりに夢中で、諦めたお客様は鉢を置いて帰ってしまった。

しかしながら、山間の空気はとても綺麗で、ポチポチと落ち始めた雨の雫もほてった顔には気持ちよく、係りの人を無視さえすれば、私には充分に楽しいひと時だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ポピーのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"美里町 猪俣のポピー祭り" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント