テレビアンテナの寿命

画像
↑一番開花 我が家のチューリップ

連日の雨と風でアナログテレビのアンテナが壊れた。どうやら寿命が切れたらしい。我が家のキッチンと私の寝室は未だにアナログテレビだったのだ。

良い機会だからとキッチンにはラジオを、寝室には店から有線放送を引き込んで、アナログテレビは二台とも業者に出してしまった。

数日して、キッチンにテレビがなくなると料理を焦がさなくなった事に気がついた。テレビを見ながら料理をすると、どうしても好きなドラマに見入ってしまうからだ。悪い事ではないと夫等はかなり喜んでいるようだ。

逆に寝室にテレビがなくなってみるとかなり不自由だ。眠れぬ時は真夜中でもやはり好きな番組を見たいからだ。仕方がないので小さなテレビを買いに行くと思いのほか安く買えたのはありがたかった。出始めに買った居間の大型テレビに比べるとほぼ半値なのだ。

しかしながらテレビ観賞はなるべく控えましょうと言われた眼科の先生の言葉も耳から離れないのだ。伝票の整理その他PCも欠かせないので眼を酷使しすぎるようだ。

キッチンのテレビを買うべきか買わざるべきか、今の私の最大の悩みはこの問題なのだ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


"テレビアンテナの寿命" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント