ちょっぴり反省した事

画像


お客様のDさんからメロンパンを頂いた。直径17-18センチはあろうかと思われるジャンボ菓子パンだ。

仕事を終わらせ、夫を呼んでティータイムとなったが、こんな美味しいメロンパンは初めてだと珍しく夫が大絶賛だ。まわりはカリッと、中はジューシーで確かに美味しかったので、何の疑問もなくDさんに電話した。後日食べたくなった時のために購入元を聞きたかったのだ。

しかしDさんにはすっかり誤解されてしまった。二個しかもって行かなかったのは申し訳なかった。わざわざ買いに行かなくても直ぐに買ってお届けしますと言われたのだ。結局パン屋さんの場所も教えてもらえず、直ぐに届けてくれたのはDさんのお嫁さんだった。

お嫁さんは私の釈明を聞くまでもなく、いつもこうなんですとこの種のトラブルに辟易としている様子だった。「嫌な思いをさせてしまって本当にすみません」と平身低頭するお嫁さんを見て複雑な思いだった。

私の物言いが悪かったのか、Dさんの解釈が曲がっているのか、どちらにしてもお嫁さんには心から謝りたい心境の私である。言葉使いと言うものは本当に難しい。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

"ちょっぴり反省した事" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント