サービス業は辛い

画像


もう来日公演はないと言われていたエリック・クラプトンのチケット受付が始まった。思いがけないチャンスなので、早速予約をといつものプレイガイドに電話をすると、まだ受付は始まっていないと言われた。

ネットには受付中と明記されているというと、それならどうぞネットでお買い下さいと言われた。そうしても良いが、その答え方が気に入らなかったので、他の人に変わって貰ってクレームをつけようかとも思ったが、面倒なので別のプレイガイドに申し込んだ。

結局チケットは確保できたのだからそれで良いのだが、考えれば考えるほど、初めのプレイガイド店員の態度が納得できず、幾ばくかの不満を抱えていたら、夕方その店の上司と称する男性から謝罪の電話が入った。

私は一応会員になっているのだし、あれはとても不愉快でしたとはっきり気持ちを話せたので、気分はかなりすっきりしたが、あれだけ低姿勢で謝り抜いたその上司は、かなりストレスが残っただろうと思うと、私と同じサービス業の辛さを、強く感じさせられた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日下見に行った、深谷花植木センターのスライドをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

"サービス業は辛い" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント