性格故の欠陥作品

↓我が家のガーデンフェンス(ビフォー)before.jpg↓アフター(正確にはハーフウエイ)after.jpg好天の昨朝、かなりの汚れが目につく花壇と庭の仕切りブロックを塗り直した。筆が大きすぎて目地に入って行かないので、細い筆を探している内に、店の開店時間が迫ったのでそのまま放置して後日に譲った。目地を塗りつぶし、仕上げの艶出しニスを塗れば完成なのに。

考えてみると、我が家に同様の理由で中途半端な場所が数多く存在するのは、私の思いつくとすぐに行動したくなるこの性格の結果である。何らかの都合で続きを後日に譲り、そのまま放置してしまうのだ。

遊びに来たHさんをして「これがあんたの一番いけない所だよね。最後まで終わらせれば素晴らしいのに。」と言わしめたが、それは自分が一番良く解っている事なのだ。

何とかして頑張らなければ。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年11月27日 11:24
こんにちは。
北風になりましたから寒くなりました。

練り直しこれで十分綺麗です。
人が何か言っても気にしませんように。
Seiko
2021年11月27日 14:46
サチさん こんにちは♪

サチさん、お店の開店前に大仕事をなさって、
いつもながら驚きまくり、関心しまくりです!!

思い立ったが吉日ですもの、
兎に角さっさと取り掛かるサチさんに
座布団100枚~♪♪

あとは、お仕事なさってるんですから、
仕上げはお時間のあるときに
気が向いた時になされば。

兎に角何でも、とりかかるのが大変なんですから、
思いついたらすぐ行動!
私も見習おうっと~~
パソコン終わったら、やるぞ~!! 物整理!
サチ
2021年11月27日 16:22
まささん こんにちは

他人の批評もですがやはり実物を見るとなんだかなあ、、、って感じで。
周囲が古いものばかりで急に一部分だけ新しくなるからアラが目立つんでしょうね。なるべく気にしないようにしますね。
サチ
2021年11月27日 16:26
Seikoさん こんにちわあ♪

熱しやすく冷めやすいって多分私のために作られた言葉かも?(笑)
まあ 自分の家だからしたい様にやればいいわけで、、、。
って 開き直る以外どうしようもないです。

いつも励まして下さってありがとうね。
メジを白で鮮明に浮き立たせて、全体に艶出しを塗ったら、
多分私好みになるだろうなあって、想像だけはしてますけどね。