恥ずかしかった事

↓我が家のチェリーセージcheri-sage.jpg↓我が家のスーパーベルsuperbell.jpg
夫の古い電動鋸を、不燃物の日に捨てようと物置の外に出しておくと、いつの間にか入って来た変なおじさんに、「これ要らないのなら持っていってあげましょうか」と言われた。

私はその物言いが気に入らなかったので、「別に貰って頂かなくても捨てればいい事ですから」と断った。

ブロック塀の向こう側の駐車場でそれを見ていた見知らぬおじさんが、「物の云い方なんだよ。」と言ってくれて、「すみません。これ若しも不必要なら頂きたいです。」といい直された私は急に恥ずかしくなった。

「すみません。持って行って頂ければ助かります。」と答えると、「ありがとうございます。」と変なおじさんは軽く頭を下げて持ち帰ってくれた。

仕事が立て込んで疲れていたとはいえ、すぐに態度に出てしまう自分に反省しきりの出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年10月24日 09:21
おはようございます。

快晴で今日は20度程になるそうです。
お店日曜日だから忙しいでしょうね。

知らないおじさん電動鋸欲しかったようですぬ。最初に放ったことばがサチさんが嫌な捉え方をしたのですね、知らない方だったら言葉を失礼のないように話したら良いです。
yoshi
2021年10月24日 10:15
サチさん。お早うございます。
言葉は使いようで、良くも悪くもなりますね。こちらの状況は、相手には判らないものです。
サチ
2021年10月24日 10:44
まささん こんにちは

そうなんです。 今やっと一段落です。
午後からも予約が入っているので頑張らなくちゃ。
制限廃止、凄く有り難いです。
六派が来ない内にがんばらないと。

言葉の選び方って大事ですよね。
でもすぐにカッとする私の性格も問題ありです。
サチ
2021年10月24日 10:46
yoshiさん こんにちは

今日は良いお天気で気持ちがいいですね。
そうなんです。 言葉の使い方って大事ですよね。
でもちょっと疲れてくるとすぐに当たりちらす私の性格も問題です。
反省は一応するんですけどね(笑)
Seiko
2021年10月24日 15:48
サチさん こんにちは♪

チェリーセージもスーパーベルも
とっても可憐で、愛おしい感じですね~♪♪

変なおじさんと、見知らぬおじさん(笑)
でも、見知らぬおじさん、見て聞いてたんですね。
「物の云い方」って、こんなに受け取る気持に
違いを感じるものなんですね。

サチさん、お仕事お忙しそうですね!
コロナもようやくおさまって、
これが続くように願うばかりです!
でも、日本人は節度があるから、
また感染が増えたらみんな自分で自粛するから
私は感染爆発はしないと思うわ(^_-)-☆
サチ
2021年10月24日 17:19
Seikoさん こんにちわあ♪

裏のお宅が解体して空き地になってから、色々な人が車を止めて色々なおじさんが声をかけてきます。
この辺りはその辺は凄くおおらかで、、、(笑)
尤もどちらのおじさんもきっと夫の顔見知りだと思いますけどね。

私は、この辺ではあのどうしようもない姑がいるのにやってきた変なおばさんという事で好奇の目にさらされているみたいで、、、

まあ でももう35年目だから判る人には判ってもらえていますけど。

今日は忙しかったです。 今終わったけど。
正直疲れました。