気を使ったつもりが

↓我が家の鶏頭keitou.jpg↓頂いたおでんoden.jpg
「これからカットに行くけど、コンビニでおでん買っていくからお昼は大丈夫だよ。」とOさんから電話が入った。

頂くだけでは申し訳ないので、持って行ってもらおうと雨の中畑に茄子を獲りに行くと、狸っぽい黒い動物が目の前を走り去った。

驚いて尻餅をついた私の下半身は泥だらけになったが、駐車場にOさんの車が入って来たので、待たせてはいけないと何食わぬ顔で店で待っていると、入って来たOさんはそれを見て、「なんか呆け始まったんじゃないの?」と呆れ顔だ。

理由を話すと「待っているから取り換えておいでよ」と言ってくれたので奥に入って着替えたが、こんな事で呆けたかと思われるのかと、驚いてしまったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年10月14日 08:59
サチさん おはようございます。
ケイトウ鮮やかです♪
これからは温かいおでん🍢🍢良いです、美味しい。

居るのですね、まだ私、館林にいた頃会社の構内に何頭も狸が出没してました。
動物も生きるために必死です。
サチ
2021年10月14日 11:34
まささん こんにちは

コンビニのおでん、楽しみにしていたらまだやってなくて、
これは袋詰めのおでんでした。

矢張り鍋で煮ているおでんの方が私は好きです。
具材も好きなものを選べますしね。
コンビニによってはもう始めている店もあるんですけどねえ。

タヌキは不意に現れるから心臓に良くないです。
寒くなると余り見なくなるんですけどね。
Seiko
2021年10月14日 16:39
サチさん こんにちは♪

わぁ! 鶏頭、見事ですね!!

コンビニおでんだぁ~~♪♪
おでんが美味しい季節ですね♪
ん? まだやってない? 袋詰めでしたのね~

お返しの茄子をとりに行ったらタヌキに遭遇?
そりゃ驚いて尻もちつきますよね!
怪我がなくて良かったです~~

事情を知らないOさん、失礼しちゃいますね~
待たせまいと気を使ったのに~~ ねぇ!
サチ
2021年10月14日 18:49
Seikoさん こんにちわあ♪

私の中では一番ショッキングな言葉がボケ。
このワードが出る度にドキッとしたりヒヤリとしたり。
少し考えすぎかも?って反省しています。

心配しようが考えようが呆ける時はボケる訳で、、、
何も判らない方が楽かも?
好きな事言えるし自己主張も出来るし。

んで、私が完璧に呆けたらどんな事を言うだろうか?って考えてみたら、
やっぱり「美味しいもの食べたい!」だろうなあって。(笑)

ま これからの何年かをあまり考えずに気楽に行こうかと、、、。
プリウス
2021年10月14日 18:54
コンバンワ♫

せっかく お土産をあげようと思ったのにその気持ちが
伝わらず残念でしたね。
でも いつかきっとOさんにも分かってもらえる。

私はこの間 カメラを持っている時カメラに気をとられ、
足を滑らしてしまいました。
コンクリートの道が雨で濡れていたのです。
尻もちどころか、頭を強打 大きなコブができました。
すぐ病院に行くやら とんだ災難でした。
大事に至らずホッとしています。
サチ
2021年10月14日 20:02
プリウスさん こんばんわ

怖いですねえ。転倒は本当に怖い!
大事故にならなくて本当に良かった。

人間って何かに夢中になった時が怖いんですよね。
転んじゃいけないと判っていても一瞬気が抜けてしまう。
他に気を取られるものがあった時こそ気を付けないと、、、
当分は気を付けられるでしょうから、忘れた頃にご用心を!