心残り

↓我が家のルコウアサガオrukouasagao.jpg↓我が家のダリアdaria.jpgここ数日、決行すべきか諦めるべきか、現在の体力を考えると、最後まで仕上げ切れる自信がないために迷い抜いている事がある。20数メートル程の我が家のブロック塀に、ステンシルスプレーアートを施したいのだ。

型紙は既に作り終えているので、あとはスプレーを買いに行き、花と少女の顔をスプレーし抜いたら、私のお絵かき遊びも終わらせられると思っているのだが。

バンクシーの世界に魅かれて数年、遺作はブロック塀全体にスプレーアートをと思い込んでいたのだが、いざとなると仕上げる自信がない。
デザインも色も、大体は想像出来ているのだが体力に自信がないのだ。途中で放り出せば甚だみっともない事になる。

何故体力のある2-3年前に着手しなかったのか。後悔してもしきれないのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ぐーま
2021年09月06日 07:14
サチさんおはようございます~。

スプレーアート、もし体力がありましたら・・・
ぜひぜひ描いて下さい~。
でも少し涼しくなってからね。

パーマ屋さんすごいね!!
ご近所さんの賞賛の声が聞こえてくるでしょう(爆)
まさ
2021年09月06日 07:57
おはようございます。

ルコウアサガオって言うのですね、赤が輝いてます。

20mの塀に、トライしてみる価値はあると思います。しかしお天気、体力、労力が万全の時を考えてですね。
サチ
2021年09月06日 11:07
ぐーまさん こんにちは

何を隠そう私スプレーアートのシンナーに弱くて(笑)
直ぐに酔ってしまうのよね。
何度か作品造った時も必ず2-3日は寝込んじゃう。
だから室内の建具なんかは、シートを作ってスプレーでなく絵の具で塗ってました。厄介な体質よねえ。

今度は戸外だから何とかいけると思ってはいるけど。
もう少し陽気が良くなるのを待ってみますね。

出来上がればみんな驚いてくれるとは思うけど。
まあ 駄目ならまたペンキを塗れば良い事なんだけど、、、(笑)
サチ
2021年09月06日 11:10
まささん こんにちは

そうなんですよ 天候とか時間とかが問題なんです。
花一つにしても何色も何色も吹き付けて陰影を出すので
時間がかかるんですよね。
ちょっと かけ過ぎると液体になって垂れちゃうし、、、。

もう一つ難点は横の道路が狭いので道具を広げられない。
車が通るたびにどかさないといけないのでねえ。
Seiko
2021年09月06日 15:52
サチさん こんにちは♪

ルコウアサガオ、赤い花が可愛いですね~~♪♪

このダリアも魅力的~♪♪

ステンシルスプレーアート!!??
サチさん凄い!! バンクシーじゃん!!

たとえ途中で体力が続かなくなったとしても、
その時に「やめる勇気」または「一時休息する勇気』
を持って、取りかかってみるってのもあり?

でも、シンナーに弱いとか、道具を広げられないとか
いろいろ大変そうですね。

涼しくなって、ファイトが沸いたらぜひ!!
ご近所さんはおろか、全国から称賛の声!
テレビ局も押し掛けると思うわ~♪♪

ただ、くれぐれも、お体優先でね(^_-)-☆
サチ
2021年09月06日 17:01
Seikoさん こんにちわ♪

死後ごみばっかりじゃなくて一個くらい何か「いいねえ!」って言われるものを
残したいとは思っているんだけど、、、。
なかなか
サチ
2021年09月06日 17:07
Seikoさん ゴメンナサイm(__)m
途中で飛んでっちゃったあ。
此の頃本当にPCの調子悪くて( ;∀;)
新しいのを買えばいいんだけど、買いに行くのも億劫だし、
設定が面倒で、、、。

バンクシーいいよねえ。 
あこがれ続けて絶対何か真似してやる!って思って何年かなあ?

秋になったら挑戦してみますね。
先ず酔った時のお薬を先にお医者様に頼んでみる。
薬があれば少しは自信が持てるでしょうから。

いつも暖かく励まして下さってありがとう。