本当にごめんなさい

↓我が家の酔芙蓉suihuyou.jpg↓我が家のイチジクitijiku.jpg
庭の手入れをしていると通りかかったDさんに「そろそろイチジク食べられそうだね。今見たら赤くなっていたよ。」と言われた。
「食べてみる?」と答えると、「え?獲れたら電話してくれるって言ったでしょ。だから電話待っていたんだけど?」

我が家のイチジクは1週間ほど前から豊作で、私は毎日5-6個食べていて、今日の分は既に私のお腹の中だ。
然るに私は電話の約束をした事さえ覚えていない。失礼以外の何物でもないとどうしたら良いか判らなくなった。

三拝九拝して、今の青い実が赤くなったら必ず電話するからと約束して帰ってもらったが、心の揺れは容易には治まらず、只々情けなかった。
此れって認知症の始まりだろうか?と案じながら、取り敢えず太い赤字でカレンダーにイチジクと書き込んだ。

カレンダーを見る事を忘れなければ良いのだが、、、。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年09月29日 08:31
おはようございます。
酔芙蓉って一日のうち何度か花の色が変化するのもありますね。
Dさんの事、余り気にしません様に、そういう事は有りがちです。
サチ
2021年09月29日 11:54
まささん こんにちは

うちの酔芙蓉は初めが白で夕方赤になるだけなんですけど、
これを買った時は白ーピンクー濃いピンクー赤と変わるとラベルには書いてありました。
土質の問題かもしれませんね。

此の頃本当に忘れっぽくて。困ったもんです。

Seiko
2021年09月29日 15:58
サチさん こんにちは♪

酔芙蓉、ふわっとした花びらが素敵ですね~♪♪
一日の中で花の色が変わるんですね(^_-)-☆

イチジク、毎日5~6個も?
いいなぁ~~♪♪

Dさん、楽しみにしてらっしゃったんですね~
でも、そういう口約束は忘れるよね~
 
「あら? そうだったっけ?全く記憶にないんだけど」
って、あるある~!!

証拠のないことなので、気にしてもしょうがないよね。
今度赤くなったら、差し上げますから~~
ってことで、(∩´∀`@)⊃ よろしくぅ~
サチ
2021年09月29日 16:39
Seikoさん こんにちわあ(^^♪

私この頃失敗ばかり。
全てが物忘れのせいでなんか怖くなっちゃう。
尤も私って自分の好きなこと以外は常に上の空と言うか、
人の話もあまり真剣に聞かない癖があって、
そのせいもあるんだけどね。

酔芙蓉ってコンデジだから あまり綺麗に撮れないけど、
実物は割りに綺麗です。花数が多いのが取り柄みたいよ。
ぐーま
2021年09月29日 20:20
サチさんこんばんは。

酔芙蓉・・・見たことがないです~。
一日に何度か色が変わるんですね。
見て見たいです~

イチジクはわが家は終わりです。
最後の1個・・・今日採りました。
Dさんのこと忘れてたんですね。
でも私も似たようなことありました。
(*_*) アチャ!
って慌てたことがありましたもん~(-_-;)

カレンダーに書き込んだから大丈夫!!
電話すればいいんだもの~。
大丈夫大丈夫よ~。

こちらエリアはもう最終ですね。
そちらは遅いんですね(笑)

サチ
2021年09月30日 06:21
ぐーまさん おはよう

なんか3回位変わるらしいけど、うちのは2回だけです。
でも充分綺麗!。色が変わるって嬉しいものね。
なんでもお酒に酔って夕方は赤面するらしいよ(笑)

この手の失敗が多くなって、
その内きっと私は大ウソつきみたいに思われちゃうわね。
気を付けなくちゃ。
欲しいから待っていたんでしょうにねえ。
もう終わりに近いから良いのが取れるといいけど。