スティックカリフラワー

↓スティックカリフラワーの苗skariflower.jpgYさんがスティックカリフラワーの苗を買ってきてくれた。スティックブロッコリーは食べた事があるが、スティックカリフラワーはその存在さえ知らなかったのでとても嬉しかった。カリフラワーは大好物だからだ。

畑は手を付けたくないので、花壇の中に植え込んだ。それを見たKさんは「一本だけ?」と軽蔑の眼差しだが、私は一本で充分である。

出来れば花壇は野菜ではなく好きな花を育てたいからだ。しかし多分Kさんには判って貰えないだろうと曖昧に笑って誤魔化してしまった。どうやら歳を取ると人間は図々しくなるらしい。
↓避難した大鉢たちhati.jpg台風が来ると言うので、大きな鉢だけでもと車庫に入れた。案の定腰が痛くなったが、荒れ出したら小さな鉢も入れなければ。気が重い事である。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年09月18日 08:28
サチさん おはようございます。

台風14号今は弱い雨になっていますが早朝までは凄い降りでした。
スティックカリフラワーって知りませんでした。どういう形をしているのでしょう、育ったら見せて下さい。
Seiko
2021年09月18日 10:35
サチさん こんにちは♪

台風の影響で雨が降ったりやんだりです。

スティックカリフラワー、美味しそう~!!
私もスティックブロッコリーは食べてますが、
カリフラワーは食べたことないです。
スティック、茎も柔らかくて美味しいのよね~
楽しみですね~♪♪

台風の影響、サチさん、鉢の移動、大変だろうなぁ
って思ってました。
車庫、凄い立派! 広いんですね~~
脚立も大小中、と沢山!! 流石大邸宅!
管理するのは大変だと思いますが、
小さな2LDKの私は、(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~
サチ
2021年09月18日 11:06
まささん こんにちは

昨夜もですが今夜こちらは凄いみたいで、、、
小さな鉢も入れようかとも思いましたがもう諦めます。

スティックカリフラワー、私も楽しみです。
出来たらアップしますね。
サチ
2021年09月18日 11:13
Seikoさん こんにちわあ♪

スティックカリフラワーって柔らかいんですって。
ブロッコリーもスティックは柔らかいからちょっと期待しています。
でも一本だけだから1-2度食べたら終わっちゃいそう(笑)

夫が居る時は、広いとも管理が大変だとも全然思わなかったけど、
一人になるともう毎日あれこれと面倒で( ;∀;)
備品も大分少なくなったんですけどね。

昨夜の雨で母屋の廊下に雨漏りが、、、
流石に今は危ないので止んだら調べます。
一階の屋根だからそれほど大変ではないのですが、、、
何せ家が古いからねえ。