もう少し分美人に生まれたら

↓我が家のタマスダレtamasudare.jpg↓我が家のルリマツリrurimaturi.jpg高校生のOちゃんがカットで来店した。小学生の頃からの常連さんである。
「おばちゃん。この頃庭のバラが減ったような気がするんだけど。気持ちがダリアに移った?」

気持ちに変化はないのだが、我が家のバラは全てが30年来の古木ばかりなので、自然に消滅していくのだ。

自分自身の寿命を考えると、犬と同じで新しい品種を入れ替えても最期を看取ることが出来ないので増やせないのだ。

ダリアは球根植物だから自然に増えていく。
珍しい品種を頂いたりするので一見バラが減ってダリアが増えたように見えるのだろう。

しかし、新人類Oちゃんの続く科白が、いかにも今時で面白い。
「自然消滅かあ。男もそうやって抵抗なく変えられれば、こんなに悩まなくても済むのにねえ。」

Oちゃんは、すらりとした色白の美人だ。頭の回転もメチャ早い。学校ではさぞ持てるのだろうと、羨ましささえ感じてしまう。

私ももう少し美人に生まれて居れば、もっと素敵な人生をすごせたろうに、、、。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

まさ
2021年08月27日 09:44
こんにちは。
今日も大変な暑さで参ります。
お年頃のお客様、サチさんの庭を観察しているのですね、でも良く高校生でお花の種類がわかる事、きっと家には祖父母さんがいらっしゃって日頃から花名を教えているのでしょうか。
Seiko
2021年08月27日 14:46
サチさん こんにちは♪

タマスダレ、綺麗で可愛い~~♪♪
あらら、ルリマツリもめちゃ可愛い(^_-)-☆

Oちゃん、ガーデンを良く観察なさってるのね~
バラが減ったけど、ダリアが増えてるって
わかるんだぁ~~

Oちゃんは、もてすぎて困ってるのね。

私も60歳くらいまでは、
「今度生まれる時は、人が振り返るくらいの美人に生まれたい」
って思ったものですが、がっ!
高齢者になるにつれ、考えが変わりました。

美人だからって、何人もの人と一気に結婚できるわけじゃない。
美人だからって、良い男に好かれるわけじゃない。
美人だからって、幸せになるわけじゃない。
美人だからって、健康で長生きするわけじゃないし、
薄命だって言うし、
美人だって、婆さんになったら崩れるし、

不細工だって、この世に一人くらい物好きな男性もいる。
しかも、良い男に限って不細工を好きになる。
っていうか、美男美女はあんがい面食いじゃない。
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

もっともっと言いたいことがいっぱいだけど、
早い話が、顔なんて、ついてりゃいい?
今は、マスクと言う良いものあるし♪
って結論に達しました~~(爆)

サチさんは私と比べたらチョー美人♪♪♪
サチ
2021年08月27日 15:38
まささん こんにちは

この辺は田なので、皆それぞれの家に庭が付いていて色々な花を咲かせています。
皆小さい頃から花には慣れているんでしょうね。

今日は暑すぎますよね。
わ他社朝から全然外に出て居ません
サチ
2021年08月27日 15:44
Seikoさん こんにちわあ♪

そうかなあ?
私はいくつになっても(この年でも)やはり美人がいいなあ。
絶対私はこの容貌で損してると思います。

昔出席簿順で私の隣の子がメチャ美人で、
私良く学校サボって映画館で遊んでました。

親が何度も学校に呼ばれて叱られたけど、
こんな私に産んだ親が悪いって言い返したわ。

庭の花を認めてもらえると嬉しいよね。
子供でも敏感な子と鈍感な子がいるからねえ。

今度生まれてくるときは絶対美人に生まれてやる!

所で元気になりたくてさっきニンニク丸ごと焼いて食べたら
なんか臭い!
部屋中が臭くて( ;∀;)  どうしたらいいかしらねえ。