一年ぶりの模様替え

↓我が家のダリア2態daria4.jpgdariapink.jpg↓ちょっとだけ床が見えてきたdansyari.jpgテレビで断捨離番組を見て居たら、自分のリビングもいじってみたくなった。

劇的に変えるには大きな家具を外に出すのが一番だと思い、思い切って食事をとっていたテーブルと椅子を母屋に移し置いた。常時テーブルの上に置いていた調味料類を置くべく新しい棚も取り付けた。

さて食事は何処でと考えた末、ソファーベッドの半分だけ背もたれを起こしてソファー風にし、美容室で使わなくなったキャスター付きのサイドテーブルを食卓代わりに持ち込んだ。

食べ終わったらそのままテレビの裏側に滑り込ませて見えなくし、ソファーの背もたれを倒してベッドにしなおす算段である。

ベルも、テーブルも椅子もなくなって様相は一変したがが、風通しは良くなった気がしてそれなりに満足である。

後はついでに壁や床や天井を拭き掃除すれば完全なのだが、疲れたので後日に譲って定休日を終わらせたのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

まさ
2021年07月21日 08:33
黄色のダリアが太陽に映えます。ピンク色のは大きそうです。
お部屋の断捨離、すっきりしましたね、これから使いやすくなれば成功の証です。
おつかれが出ません様に。
サチ
2021年07月21日 11:20
まささん こんにちは

流石にこの暑さでは外に出でる気がしません。
ホームレスのおじさんは大変でしょうねえ。

今日は私も仕事以外はゴロゴロです。
その仕事もカット一人だけですけど。
Seiko
2021年07月21日 16:16
サチさん こんにちは~♪

なんて可愛らしいダリアなの~~?♪♪
優しい黄色のダリア、めちゃ可愛い♪
ピンクのダリアもゴージャスなのに
派手じゃなくて、優しげだわ~♪♪

わぁ、スッキリ!('∇^d) ナイス☆!!

断捨離番組を見ると、
あの依頼者たちの家は、凄すぎ(笑)だけど、
アフターを見ると、よく頑張った!
私も更に精進しようかな? って思うよね~
モチベーションが上がるよね♪

サチさん、棚を取り付けたり、すごい!!
いいなぁ~ 自分の家!
私は借家だから、釘も打てないのよね。
でも、ちょっといじってみたくなった♪♪