金木犀の香り

↓我が家の金木犀mokusei.jpg↓サイン付きマルタのCDmaltaCD.jpg
つれづれなるままに、炬燵でコーヒーを楽しんでいると開けた窓から金木犀の香りが舞い込んできた。
今は亡き息子の、小学校入学の記念にと裏庭に植え込んだものである。

考えてみると、相次いで夫に逝かれた事もあり、この9年間にきちんとした息子の年忌法要は2回しかできていなかった。

今頃詫びても遅いのだが、せめて思い出などをと息子の部屋に入り込んだ。私の出来る追想は、彼が残した身分不相応な立派過ぎる音響設備を使う事だけなのだ。

店を閉め、マルタのCDを持ち込み、フルヴォリュームで「ハイ・プレッシャー」を楽しんだ。

予約が入っていたので1曲しか聴けなかったが、きっと息子も喜んでくれるだろうとやや気分が明るくなったのである。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

まさ
2020年10月24日 08:06
サチさん おはようございます。
寒いですねー。
ジャズマルタ、良い音色なんでしょう。
あの頃、息子さんもご主人様もいらした時、お知り合いになったと思います。悲しいですね、だけどお二人はサチさんといつもご一緒におるのでお気を楽に。
Seiko
2020年10月24日 11:39
サチさん こんにちは♪

金木犀の香り、ほんとに良い香りですよね♪
ご子息様との思い出の金木犀なんですね。

残された素晴らしい音響設備で
>マルタのCDを持ち込み、
>フルヴォリュームで「ハイ・プレッシャー」を楽しんだ。
サチさん、カッコいいですね!!
息子さんもご主人様も、ベルちゃんも
みんな喜んでらっしゃると思います(^_-)
サチ
2020年10月24日 11:56
まささん こんにちは

そうでしたねえ
あの頃まささんが浦和にかかわりのある方(しかも東口で)だと知って無性に懐かしくなって、、、
月日の経つのは本当に早いものですね。

これからが大事なんでしょうけれど。、お互い体に気を付けて、
楽しい事を見つけていきましょう。

これからもどうぞよろしく゚m(__)m
サチ
2020年10月24日 12:01
Seikoさん こんにちわあ♪

私、サックスの音が大好きなんでいつも同じ感じのサウンドになってしまって、、、。

そうよね。
きっとベルにも聞こえたでしょうね。今頃は夫と散歩でもしているかもね(笑)

今日は午後からどぶ掃除です。
外の側溝が詰ってしまって、、、・
いつの間にか泥が流れ込むんでしょうね。
ドリンク飲んで頑張らなくちゃ。