ベゴニアボリビエンシス

↓我が家のカリブラコアcariburakoa.jpg
↓頂いたベゴニアボリビエンシスbolibiensis.jpg
昨日に引き続いてUさんが給付金の手続きを頼みに来た。「全部任せるからさあ。お願い!」と拝まれては断る訳にも行かず、書類への記入とコピー作りと添付とを済ませて手渡した。

「ありがとありがと。これでやっと10万円もらえる。」と大喜びしてくれたので私まで嬉しくなった。

そして投函に行った帰りに買ってきてくれたのがこのベゴニアボリビエンシスだ。

始めて見る花だが、ベコニアにしては花がとても大きくて鮮やかな色合いである。

古い鉢を白スプレーで化粧しなおして植えこむと、花壇が一段と華やかになった。Uさんありがとう。とてもとても嬉しかったです。

ブログランキングに登録しています。 すみません 人気ブログランキングへをクリックしてご協力頂けると有り難いです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

この記事へのコメント

Seiko
2020年05月28日 11:27
サチさん こんにちは♪

カリブラコア、初めて聞きました
紫が素敵な可愛いお花ですね♪

ベゴニアボリビエンシス、難しい名前~!!
ベコニアの仲間ですか?
エレガントですね~♪♪

わぁ、またまた手続きのお願いが?

それだけ大変だって事ですよね!!
そっか、この難しい名前のお花も、
そのお礼だったのですね(^_-)-☆

我が家はまだ書類が届かないわ~~(笑)
サチ
2020年05月28日 13:19
Seikoさん こんにちわあ♪

全然難しいことないのよ。
住所も氏名もちゃんと印刷されているから、
保険証と通帳のコピーを添付すればいいだけだもの。

でもUさんは老眼だし、コープの申し込みも毎週代行を頼んでいるみたい。
簡単な事だけに断りにくくて、もごもご言ってるよりやってあげちゃった方が早い(笑)

実物は凄く綺麗な花です。
こんな事で綺麗なお花を貰えるなんてメチャ嬉しいです。