暫くのお別れをm(__)m

うまく説明できるかどうか、、、。

ちょっと視界がぼやけてきたので再び眼科を受診しました。
想像通り白内障との事で症状は以前の受信時と変わらず、手術しても良いし、このままでもしばらく様子を見ても良いと言われました。

白内障の手術はそれほど難しいものではないと、きちんと説明を受けてはいるのですが、ベルの存在を考えるとどうしても踏み切れないのです。

私がいないと、ベルはあちこちと私を探し回り、見放されたと感じるのか、接触する人たちに直ぐに噛みついてしまいます。

手術直後は多分私も自分の事で精一杯でしょうし、これまでのベルの前科を思うと、ベルへの介護が不十分になることは目に見えています。

我が家に来てくれて15年、どう考えても後数年であろう彼と私の余生は、できれば誰にも邪魔されない蜜月でありたいのです。

問題は、手術せずに現状維持するための条件として、眼科の先生にPC使用の禁止を言い渡された事です。

PCは私にとっては非常に重要なストレス発散のツールですが、少しでも目を大事にするためにはテレビ鑑賞時間と共に大幅に削る必要があるとの事でした。 ブルーライト弊害との事です。

かなり悩んだ結果、私は仕事とガーデニングとベルは手放さない事に決めました。

以上の理由で、私の目とベルに何らかの変化が起きるまでは、PC使用は諦めざるを得ないので、皆様ともしばしお別れです。

今まで本当にありがとうございました。 皆さまどうぞお元気で。

事態が好転しましたら、いつかまたこのブログを続けられたらと、儚い望みを抱きつつ。

この記事へのコメント

Seiko
2019年06月25日 22:47
サチさん、こんばんは、
状況、わかりました。

そんな中で、サチさんにとって一番大切なこと
お仕事・ガーデニング・サチさんの家族であるベルちゃん。
そうです! 蜜月、賛成です!

目をお大事になさって下さい。
事態が好転した時に、またお会いできる日を、
楽しみに待っております。

もちろんお返事は要りません。
どうか良いことがありますように祈ってます。
2019年06月26日 05:40
サチさん了解!!
目は大事です。

seikoさんが全部言ってくださってます。
その通りです(私も)

PCは目にもよくないですね。
お大事に!

相変わらず左手でポツポツです。

See you!!
れいこ
2019年06月26日 08:27
サチさん~(^^)
おはようございます。

毎朝覗いてますが。。
淋しくなります。

でも、ず~っと陰ながら大阪から応援してますね。

日本一暑い熊谷と出たら、
あっ!サチさんところだぁ~~と心配したり。。

これから暑い日々、くれぐれもお大事に為さって下さい。

ベルちゃんとの日々が素敵で楽しい日々でありますように(^^)


ワンちゃん
2019年06月26日 09:26
サチさん 

突然のブログからの長期の撤退宣言に
戸惑っています。

お仕事・ガーデニング・ベルちゃんのお世話に
暫くは徹して
無理をしないで穏やかな気持ちで過ごしてゆけば
必ず復調してくると思います。

朗報を期待いたしております。
ひおばあ
2019年06月26日 14:26
今まで本当にありがとうございました。コメントは残さないまでもずっと楽しみに拝見していました。いつの日かまたお目にかかれることを望んでいます。お元気でお過ごしくださいませ。
2019年06月26日 15:50
長い間、楽しませて貰いました。
PC使用によるブルーライトの影響とか。ドクターストップが掛かれば、
やむを得ないですね。
有り難うございました。またいつか出会える事を期待しています。
j-koko
2019年06月26日 19:50
こんばんは~

四季折々の花壇のお花たちずいぶん楽しませていただきました

PCを休むということはサチさんとって苦渋の決断だったことでしょう

またいつの日かお目にかかれる日を楽しみに待っています
厳しい暑さが待ってますご自愛下さいね
2019年06月26日 22:23
毎日、楽しませて頂きました。ありがとうございました。
どうぞご自愛下さい。そして…願わくは、またお会いできる日が来ますように!
私達もその日まで頑張りたいと思います…なんとか(笑)
にゃん
2019年06月26日 22:38
きっともどっていらしゃる!

お待ちしています。


まあ
2019年06月26日 22:59
サチさんこんばんは。
私も 白内障がすすまないための薬をつけています。
やはりいつ手術と言われるかはらはらしています。明後日の検診は、大丈夫かしら?
やはりパソコンとテレビですか?
くれぐれもお大事に!
toty
2019年06月28日 10:17
寂しくなりますが、お医者様の言葉は守らなければですね。
ベルちゃん、ガーデニング、お仕事、楽しんでくださいね。

この記事へのトラックバック