反省しなくちゃ

画像
↑我が家の夕顔
画像
↑我が家のダリア

Uさんから至極当前のように言われた。 「今度振り込み用の口座を変えたのよね。 ドコモはパソコンで届けられるらしいから今持っていくね。 簡単らしいからお願いね。」

なんとなくカチンときたので 「ごめん。なんかこの頃目が悪くて、、、。 歳のせいでしょうけど、、。」 と答えた。

夕方、Eさんから電話が入った。 「Uさんに聞いたけど、年取ったからパソコン止めるんだって? ネットは止めない方がいいよ。 何なら少し休めばいいじゃん。」

つまりは私の断り方の問題なのだろう。 最近の私は感情の発露方が極めてストレートになった。 歳のせいだろうが反省の余地ありである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

Seiko
2018年07月27日 07:01
サチさん お早うございます!!

夕顔が素晴らしく清楚で豪華!!
見惚れてます!!
このダリアも立派な菊のようで
派手じゃないのに素敵ですね~♪♪

うわ! 一瞬Gさんとオーバーラップ!
自己中だよね~~
「出来る人にはやってもらう」のが当たり前?
の発想らしい。
確かに「ごめんね~~ 奥さんには足を向けて寝られない」
って、お届け物いっぱいだけど(笑)

で、一寸断ったら 
「歳のせいでパソコン止める」になった?
もぉ~~!! 皆さん、頼みますよ~~
断わるこっちの身になってよ~~
後味が悪くて、体に悪いんだから~~ねぇ!

(昨日のコメント)

ルドベキア、可愛いひまわりみたい♪♪
クレオメも楽しいお花ですね~♪♪

っていうか、私、蚊のコメント読んで、
早速『蚊』の検索に行って、
そのまま雑用で、コメント書いてなかったのね!
今、「あれ? なんで~~?」状態!
アホーアホー(*´Д`)=3ミーです~

自然の脅威、人は冷房だとか対策を考えるけど、
他の生き物は、この気温だとみな熱中症(?)で
生きて行けなくなるんですね!
恐いですね~~ 人間だって限界があるよね。
せめて、自然を大事にしたいと思う今日この頃です。

早起きSeikoでした~~ (^_-)-☆
サチ
2018年07月27日 16:56
Seikoさん こんにちは♪

世の中の人には二つのタイプがあって、
何事も頼まれるタイプと頼むタイプと、、、

Seikoさんも私も頼まれる方だよね。
私はこの頃それが苦痛で仕方がなくなりました。

自分の事をこなすのに精一杯。
物を持って来れば頼んでもいいって思っている人に何とか気づいてほしい。

私がすることは自分でもできるはずのことばかりなのに。
多分面倒なんでしょうけれど私も面倒なんです。
この頃特に。

だからもう断ることにしました。
Seikoさんは偉いなあって思うわ。
でも無理しないでね。
大事なのは自分なのだから。

そうなのよ。
自然の脅威、考えてもみなかったよね。
なんか嫌な時代に生きて居るわよねえ私達。

早起きSeikoさん 健在ですね。
偉い偉い!

その内きっと慣れていくわ。
身体には良い事だから続けてね。

名古屋でのブログ、絶対できると思うなあア。
みんな待っているって事をどうぞお忘れなく。

でも正直面倒だよね。(笑)

この記事へのトラックバック