おしゃべりは罪

画像
↑我が家のネメシア(ピンク)
画像
↑我が家のネメシア(パープル)

Oさんがカットで来店した。 20分程で終わったのに、30分以上愚痴や自慢話を聞かされ続けうんざりしているとHさんが来店した。

Hさんのカットも30分程で完成したのに、今度はOさんとHさんが自己紹介から噂話を始め1時間経過してもどちらも帰ろうとしない。

その内やっとSさんが来店したが、Oさんとは知り合いだったのでカット後も世間話に花が咲き、Hさんも加わって形容しがたい程の姦しさだ。

私にすればどの話題にも興味はなく、ひたすら体を休めたかったのでコーヒーを出して「ちょっと奥で休んでいいかしら?」と言ってみた。 心中秘かに3人共来なくなっても諦めようと覚悟を決めながら。

「どうぞどうぞ!」と3人共気にする様子もないので、本当に奥で10分程横になった。

余り放っておいてもと出ていくと、「気にしないでゆっくり休んでいいよ」とお喋りは一向に終わりそうもなかった。

話に加わるのも仕事の内と諦め、面白くもない話に相槌を打ちながら、3人を呪いたくなったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

Seiko
2016年10月23日 12:00
サチさん こんにちは♪

ネメシア、ピンクもパープルもすごく優しい色で、
めっちゃ可愛いですね~♪♪

うっわ! カットが終わってから長居されると
疲れちゃいますよね~

あらら、あらら、オイオイ!
気にしないでって言われたって、ねぇ、

う~~ん。。。私が隣で喫茶店したい!
っていうくらいの状況だわね!
サチさん、それはお仕事以上に疲れちゃいますね。
面白くもない話は最悪よね!

我が家のお客様、面白くない話をする人はいない?
いや、そうではなくて、面白くない話をしようものなら
反対に私に乗っ取られる?
慣れない人はカルチャーショックを受けて帰るから
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
でも、決して煩い婆じゃありません(爆)

サチさん、どうせなら喫茶コーナー作って
コーヒーなど有料(プレミアムで高くして)になさったら~?
って言いたくなるわ~ ほんとにお疲れ様!!
サチ
2016年10月23日 20:00
Seikoさん こんばんは♪

此花は時期が来ると必ず咲いてくれる健気な花です。
もう7-8年生きているんじゃないかなあ。
可愛いよねえ。

そっかあ Seikoさんは未だ若いから体力があるからね。
私の場合したいことが(と言うよりしなければいけないこと)沢山あって、
出来れば仕事をしないででそれらをしなければいけないのよね。

お金があればねえ。 お店閉めても退屈しないんだけどねえ。
年金だけじゃ食べていけないしねえ。

ベルの費用と税金くらいは稼がないと。

みんな趣味がないし、家が詰まらないし、嫁さんとはうまくいかないしで
退屈している人ばかりだから。

ボランティアでも何でもすればいいのにねえ。

有料のコーヒー出したらもっと居ついちゃいそうで怖いわ。
絶対話し相手になりたくないんだけどなあ。

席が3個しかないから、もう一人誰かが来てくれればみんな帰ってくれたんでしょうけれどね。 なかなかうまくいかないわ。
2016年10月24日 06:01
Good morning!!

(^∇^)アハハハハ
まったく!!

それだけサチさんの美容室は
居心地がいいんですよ~。

こちらではそんな美容室はありません~。
本当に和やかというか(m(。・ε・。)mスイマソ-ン)
私もお茶もって行って仲間に入ろうかな??
(○゚∀゚)ガハッ∵∴

たまりませんね~。
サチさんとしては。

あ、師匠のコメに賛同する~。
喫茶コーナーも病院にあるような自動でセルフ。

別室(別棟?)でおしゃべりしてもらうって~。

サチ
2016年10月24日 14:00
ぐーまさん こんにちは

来店されたお客様がね。 
「カットお願いします」って言われると「やったあ」と思うのよね。

長くても30分で終わる、、、みたいな。
美容師失格だよね。
この頃ひたすら一人で静かにしていたい、、、そんな心境です。

そのくせ仕事をやめることは出来ないんだから矛盾しているけど。
でも物には限度があると思います。

もうすこし空気を読んでくれって思うのよね。

でもねえ それだけみんなうっぷんがたまっているんだよね。
私も誰かに正直に言えたらって思うことがしばしばあるもの。

この記事へのトラックバック