驚いたこと

画像

昨日も暑い一日だった。 Hさんのパーマ中、ドスンと大きな接触音がして出入り口の道路が真っ暗になった。 一瞬大きな地震かと勘違いしたほどである。 窓もドアも全てがトラックに塞がれてしまったのだ。

つまりは道路幅と同じくらいの大きなトラックが、無理な通り抜けを企んだ訳で、無理と気が付いてバックで引き返そうとした結果、積み荷がKさん宅のブロック塀に接触し、大きな音を発したのだ。

トラックはそのまま引き返して行きかけたので、私は飛び出してボディーの社名を記憶し、Kさんに言いつけに走った。 

Kさんを伴って引き返してきた時には既にトラックの姿はなく、店の鏡越しに全てを見ていたHさんと共にKさんに事情を話し、近くで家を解体して新築しているMさん宅に行ってみるように進言した。 積み荷の内容から見当をつけたのだ。

Kさんご夫婦は急いでMさん宅に行き、間もなく話し合いで修理を約束してもらったと報告とお礼に来てくれた。
世の中本当にいつ何が有るか判らないものである。 

傑作なのは私が告げたトラックに描いてあった社名で、「○×▽会社だよ」との私の証言は間違いで、正確には「×○▽」だったらしい。

記憶力にはかなり自信があったのだが、ここでも否応なしに老化を感じさせられてしまったのである。 しっかりしなければ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い

この記事へのコメント

2016年08月11日 10:39
こんにちは~。

(*ノω<*) アチャー
これは驚いたでしょう!!
ビックリポンどころじゃないですね。

私はこういう時心臓が飛び出しそうになるから
(小心者で)命が縮みます~!!

ドライバーは建築現場に納品だったんですね~。
丸く収まってよかったですね。

記憶ってなかなか完ぺきには難しいな、私。
すれ違った人の服装も言えない~。

テレビの番組名も喫茶店の名前も何もかも(笑)
サチさんは○×が×○だっただけで
大丈夫ですって~♪♪

今朝から腰痛です~(ノД`)・゜・。
コルセットしなくては歩けない~!!
2016年08月11日 14:13
ぐーまさん こんにちは

いやあ 暑いねえ。
なんか朝からゴロゴロしているわ。

腰痛かあ 辛いよねえ。
痛いからってしなくちゃいけないこともあるしねえ。
主婦は辛いよねえ。

私家事は何もしないでゴロゴロ。
いい加減にしなくちゃ。

今外でブロック積みなおしているよ。
職人さん暑いでしょうねえ。 気の毒に。
2016年08月11日 20:32
怖いですね。
kさんのお家、でも塀だけですんでよかったですね。
人生明日のことはわからないけど、何事もなく穏やかにくらしたいですね。

記憶力は今の私には維持できないものですわ。
自分でも自身がないもの。よく忘れるし、見ても聞いても覚えれないものね。
ちょっと危ないよ。軽度の認知が入ってるって娘にいわれるのよ。
サチ
2016年08月12日 09:25
ミントさん こんにちは

今日暑くなりそうですね。
中にいると全然感じませんけれど下半身が冷えすぎて辛いです。

Kさん宅の塀、今日はもう綺麗になっていました。
私は何もしていないのにお礼の菓子折り頂いちゃいました(笑)

記憶力は本当に情けなくなります。
こんな事で大丈夫なんでしょうかねえ。

この記事へのトラックバック