面格子の取り付け

画像
↑ビフォー
画像
↑アフター

私の店の道路に面した西側の窓は一枚ガラスのピクチャーウインドーである。 数日前、どこかの軽トラックが通行の際に石をはね、ガラスにヒビが入ってしまった。 

外側に格子がないので、かなりの頻度で又同じトラブルが起きるだろうと、交換を頼んだガラスやさんは言った。 「俺は仕事が出来て有難いけど、ここんちはたまんねえよねえ。 トラックの持ち主も判んねんだんべ?」

そして昨日、頼んでいた面格子がやっと設置された。 ガラスもだが、防犯面を考えるともっと早く付ければよかったと痛感した。

これからは仕事中に覗きこまれる事もなくなるし、若しかしたら真夏のグリーンカーテンも省けるかもしれない等と考えたりしているのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。


この記事へのコメント

2016年04月26日 09:24
おはようございます

面格子ができ、防犯上からも安心ですね。
車て 結構 小石を跳ね飛ばして走るのですね。

Seiko
2016年04月26日 11:43
サチさん こんにちは~~

道路に面してるとそういうトラブルもあるんですね!
でも、素敵に、かつ、安心になりましたね♪♪

一瞬! サチさんが取り付けたのかと驚いちゃいました!
だって、だるいっておっしゃってたから、(笑)

とっても素敵な美容院♪♪
夏もラクチンだといいですね~~ (v^ー°) ヤッタネ

サチさん、今日はゆっくりお過ごしくださいね~~
2016年04月26日 12:25
こんにちは~。

私も今朝見たときサチさんこんなこともやる~!!
と感心したんですよ~♪♪

やっぱり一階はこういう面格子は必要ですね。
思わぬハプニングで小石でひび割れ!!

防犯上もよかったよかった~。
サチ
2016年04月26日 18:40
プリウスさん こんにちは

なんだか暖かすぎてだるく感じた今日でした。
そうなんですよ。
ガラスが割れたのは始めてですけどね。
一人暮らしになったので用心深くなりました。
皆さんにもつけて良かったって言われてホッとしました。
サチ
2016年04月26日 18:42
Seikoさん こんにちは♪

今日は夏日ですって。 体が妙にだるかったです。
でも今日はちょっと変わったことをしたので気分はすっきりです。

そうなんですよ。 格子を買って自分でつけようと思ったんですけどね。
取り付けはサービスだって言われてホッとしました。

だって この格子持ち上げたら40キロもあるんですよね。
ベルト同じくらい(笑)
サチ
2016年04月26日 18:45
ぐーまさん こんにちは

口惜しくなって飛んできた石を見たらうちの意志でした(-_-;)
ブロックの破片と言うか私が切った物の残りの半分でした。

いつの間にか転げ出したみたい。
これじゃあ文句言えないものね。

でもなんだか怖くなって格子をつけたら気が楽になりました。
用心するに越したことはないものね。

うふふ。 取り付け代只だって言われたから頼んじゃいました。

この記事へのトラックバック