嬉しかった事

画像
↑我が家のノースポール

一人住まいのFさんから電話が入った。 「お風呂場の屋根が落ちちゃったの。 誰か大工さん知らない?」

夫の友人だった元大工のSさんと一緒に行ってみると、割れ落ちたビニールトタンの間から青空が見え、溶けた雪が浴槽にしたたり落ちていた。

「一人だから誰にも頼れないし、泣きたくなっちゃうわ。 昨夜は全然眠れなかったのよ」

自分を見ているようで私まで悲しくなり、Fさんの手を取って涙ぐんでいるとSさんに叱られた。

「こんな事で泣いてどうするんだよ。 東北の被災者の事を考えたら罰が当たるよ。」 その通りだとFさんと顔を見合わせた。「本当だね。 頑張ろうね」

夕方再びFさんから電話が入った。「直してもらったよ。 もう水も落ちてこないよ。 助かったわ。 本当にありがとう」 Fさんの喜びがビンビン伝わってきて嬉しくなった。

Sさんありがとう。 私も頑張るから。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 14

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

にゃん
2016年01月20日 07:06
サチさんの嬉しいことは、わたしも嬉しいと感じます。
2016年01月20日 08:49
おはよう~♪

春菊の花かと思ってもう咲いてるんだぁ~。
そう思ってたら・・・違ってましたね!!

私って何でも食べ物に見えますね~。
野の花・・・・でもこれ食べられますか~?
先生に尋ねます~。

Fさんもお一人なんですね。
でも支え合って行けば大丈夫!!

昨日に続いて∩(*・∀・*)∩ファイト♪
サチ
2016年01月20日 16:31
にゃんさん こんにちは

うわあ 嬉しいお言葉。 ありがとうございます。
毎日嬉しい事ばかりだといいのですけれどね。

寒いですね。 お互い風邪に気をつけましょうね。
サチ
2016年01月20日 16:34
ぐーまさん こんにちは

いやあ 寒くて炬燵から出られないわ(-_-;)
この寒さ、どうやら続くらしいね。 嫌だなあ。

なんか葉っぱは菊に似てるよね。 
この寒い中けなげに咲いてくれているのは嬉しいです。

Fさん 例の93歳の腰痛の方です。
心細いよねえ お風呂場だもの。
毎日入りたいでしょうから。

何か良い事ないかなあ。
Tachn☆彡
2016年01月20日 21:07
今晩は~~
本当に寒いですね。今日は一日外には出ませんでした。
其方の大雪・・昨日は大変でしたね。読みながら自分だったらどうしよう・・((ヽ(゜〇゜;)オロオロ(;゜〇゜)ノ))するばかりだったでしょう。

独り住まいの高齢((*_ _)人ゴメンナサイ)ってこんな時本当に不安です。
ご主人が優しかっただけに想いが一入だったと思います。
でも今日は同じ境遇の方と励まし合い元気に成られて良かったです。

主人は昨日退院しました。完治した訳でなくまだ5分粥の状態です。
此れからは私が3度の食事・・栄養指導をけた老人食です。

薬の副作用による腸閉塞。此れからは硬い物や繊維素の有るも牛豚は駄目、魚も白身
果物はリンゴ位です、ホウレンソウや葉物は緑の処だけ使用、茎は駄目、牛乳系はすべて駄目、ご飯はお粥、惣菜はとろとろに煮て、又ミキサーに掛けたりして食べさします。
冷蔵庫を覗いては何かを探してます。何故か食欲は旺盛です。相変わらずの我儘・・Pに行かせてくれないって拗ねてます。6kも痩せて歩くのもよろけてるのに・・
この人の面倒後何年見るのかと思うとお先真っ暗。
何かの前触れか最近は発作が良く起きます。今朝も又有りました。
何が何でも私が先に逝く訳には行きません。息子に負の遺産(父親)は残したくないですから・・・
サチさんも頑張って下さい。私も頑張ります。あの人は私に面倒看させて喜んでる一種のDVですね、多分。。。。
Seiko
2016年01月20日 23:14
ノースポール、清楚で可愛いですね~♪♪

題名だけで嬉しくなっちゃいました♪♪

うわ! 屋根が落ちちゃったりするんですね!!
大工さんを連れてすぐに駆けつけるサチさん
頼もしいわ~~!!

Fさん、どんなに助かって
どんなに嬉しかっただろう♪
Sさん、本当に有難いですね。私も言いたい
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2016年01月21日 06:25
Tachn☆彡さん おはよう

でも一応退院できてよかったね。
Tachn☆彡さんは大変でしょうけれど、お金がどんどん出ていくわけだしね。
きりがないよね。

介護は割り切りも大事だと思います。
共倒れだけは防がないと。

夫婦と言うより職業と割り切って頑張ってみてよ。
無理でしょうけれどねえ。

色々工夫してどうしたら自分の体力の消耗を防げるか、
そちらに力を注いでね。

自分がどうしてもしなければいけない事をリストアップして、
それ以外は泣こうと喚こうと絶対しない、、とか。

本当だあ 滅茶苦茶なDVだよねえ。
Tachn☆彡さん 頑張れ!
サチ
2016年01月21日 06:29
Seikoさん おはよ♪

この辺は殆どが一軒家で持ち家だから、
こんな時は大変なのよね。全てが自己責任だもの。

Sさん 我が家のフローリングを這ってくれた大工さんだけど、
昨日は私の方があれこれ指図しちゃったりして(笑)

我が家の廃材をうまく利用して手間代だけで済んだみたいよ。
本当にありがたいです。

Fさん93歳にしてはしっかりしていて私は目標になるから嬉しいです。
見習わなくちゃ。

ノースポールって本当に丈夫なのよね。
雪も雨も霜もものともせず、、、。

この記事へのトラックバック