犬に癒され

画像

昨日は朝から来店者が多く、昼食を取れたのは3時近くで許された時間は僅か8分だった。

生協の冷凍栗ごはん弁当を解凍してかき込んだが半分でタイムアップ。残りを流しに捨てて仕事を続け、全てを終わらせて店を閉めたのは5時半だった。

部屋に引き上げると待ちかねたようにベルが近寄ってきた。考えてみるとベルには朝の散歩も朝食も何もしてあげてないのだ。慌ただしく動き回る私に遠慮して、尿意も空腹も黙って耐えていたのだと思うと胸が熱くなった。

慌てて外に連れ出して排泄を済まさせ、ご飯にコンビーフを交ぜていつもより多めに与えると一気に食べ尽くしてフーッと大きなため息をついてドスンと横になった。

そんな様子に可愛さがこみ上げ、抱きしめると強くしがみついてきた。その重さに思わず尻餅をつくと思い切り体を預けてきてペロペロと顔を舐めはじめた。

くすぐったいやら生臭いやらで「判った判った」とベルを制しながら、仕事の疲れも忘れてしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



この記事へのコメント

ぐーま
2015年12月19日 09:32
かわいいベルちゃん!!
愛すべきベルちゃんですね~♪♪

抱きしめたらキュ~ッと声あげて嬉しそう~。
いつもベルちゃんのおかげで思い出してます~。

年末・・・お忙しいですね。
私も行きたいんだけど・・・
自分も忙しいし~。
多分予約でいっぱいかも・・・と
新年早々にしようかな~。
Seiko
2015年12月19日 15:29
昨日はお仕事が大変でしたね。
でも、大人しく待っててくれるベルちゃん、
(T-T )( T-T) ウルウル しちゃいます。

一気に食べて溜息ついてドスンって、
可愛すぎる~~!!♪♪
サチさんを大好きなベルちゃん、
なんか、ご主人様がベルちゃんの中にいるみたい。
映画みたいな気持になりました。

栗ご飯だけじゃなく、お弁当の冷凍があるんですね♪
いいね~♪ 私も冷凍庫に入れて置きたい♪
サチ
2015年12月19日 16:10
ぐーまさん こんにちは

うんうん ホンっと可愛いです。
黙って我慢しているんだものね。

どこの美容室も例年ほど忙しくないって言ってますよ。
うちは私一人だけだから忙しいけど。
しかも高齢だからすぐに疲れるしね。

大丈夫よ。
お正月は休みも多いから今の内に予約してみたら?

お正月に髪が乱れていると気分悪いよ。
それ程乱れることもないでしょうけれどね。
サチ
2015年12月19日 16:18
Seikoさん こんにちは♪

そうなんですよね
私も時々夫がベルの中に居るような気がして、、、
私が何をしても逃げないんですよねこの子は。
可愛いよねえ。

うんうん お弁当を丸ごと冷凍して運んでくれるのよね。
昨日のように忙しい時は本当に助かります。
味は今一だけど。

ご飯はやはり自分が造るのが一番おいしいよね
だって食べたい物を作る訳だもの。

只作るのが億劫な時は凄くありがたいです。
自分は作りたくないけど、なんでもいいから何か食べたい時なんかね。

私いつも濃い味が好きだから味付けはちょっと物足りないけど。

クリスマス会はお仕事だったのね。
勘違いしたわ。
お疲れ様でしたね。

この記事へのトラックバック