人工でも我慢しなくちゃ

画像

夏の強い日差しをカバーしてくれた、へちまやゴーヤのグリーンカーテンを全て取り外した。

結果リビングの窓が丸見えになり、カーテンが開けられず室内が薄暗い。窮余の一策で人口のガーランドをラティスに括り付けた。

雨に当たればいずれは傷むだろうが、その時には又考えれば良いと開き直った。室内が暗いのは我慢できないからだ。いつものようにレースのカーテンを全開にすると、心地よい風が通り抜けてやっと落ち着けて一安心だ。

ガーランドのグリーンは人口特有の艶がいかにも不自然だが、この際目を瞑る事にした。その内蔓バラも伸びてきて何とかサマになるだろうと思ったからだ。

花壇の秋の花々が早く成長して、室内を隠して欲しいと祈る思いなのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

Seiko
2015年09月12日 11:48
グリーンカーテンって大事なんですね~~
窓が丸見えって、落ち着かないですものね!

マンションなのに(多分外からはそんなに見えないはず)
丸見えはやっぱり落ち着かなくって、
窓辺に洗濯ものを干してると
グリーンカーテンの役目(爆)で安心だけど
何もないと、レースのカーテン閉めたくなる~~

人工でもグリーンカーテンの役割には変わりないです~
レースのカーテンを全開に出来て、風も通り、
気持ち良さそう♪♪ (v^ー°) ヤッタネ

蔓バラがあるんですね♪
伸びてサマになるのが楽しみですね♪

秋の花たちも頑張って伸びて綺麗に咲いて、
サチさんに褒めてもらえるよう
\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
サチ
2015年09月12日 14:46
Seikoさん こんにちは♪

そうなんですよね。
外してみるとその大事さがよく判る。

外見も大事だし、室内の明るさも大事。
歳を取るとそうじゃなくても周囲が灰色になってくるからねえ(笑)

そうなのよねえ。 誰も我が家なんか覗きやしないのに、
なんだか恥ずかしくてレースのカーテン閉めちゃう。

でも暗いんだよねえこれが。

うんうん 人工でも我慢我慢。 どうせそれほど長持ちはしないでしょうからね。
夏が終われば藤の枝とかツルバラとか、花は二の次でツタが室内を見えなくしてくれる。 見えない安心感って貴重なのよね。

ありがとう。 花も私も共に頑張るからね。
Tachn☆彡
2015年09月12日 21:00
今晩は~~
(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!これ人工ですか・・・判りませんでした。
ほんとレースも開けて来る風は気持ち良いですね。
我が家は外からは全然見えないんですが、余りレースを開けた事は無いです。
( ゜ー゜)( 。_。)ウン♪もう横からバラがはって来てますね。
植物の勢いは早いから、もう直ぐ綺麗なバラが咲きますね。
花を愛でるサチさん、本当に優しいんですね。私は鬼嫁だから・・o(*^▽^*)oあはっ♪
家中の窓を開けるとかなり風が入って来ます。周りに家が無いから・・・
ぐーま
2015年09月12日 22:36
こんばんは~。

そうそう・・・見えちゃうってことは・・・

垣根がアルだけども安心だし
グリーンカーテンがあれば何となく安心~。

でも1年中ってわけにはいかないですね~。
そういうときは・・・
正解ですね!!

今日は暑かったです~。
今足が痙りまくってます。
今日の東海道・・・
結構塩分を失ってるんですね。

やばい・・・と思いながら塩をなめるのを忘れてたので
慌ててスポーツ用(顆粒状見ずにとかして)
塩をなめて!!

治った!!

サチ
2015年09月13日 14:03
Tachn☆彡さん こんにちは

周りに家がないって良いよねえ。
私はいつも誰かに見張られているみたいで、、、(-_-;)

うんうん ちょっとの間の辛抱でしょうね。
でもこのガーランドもそれほど長持ちしないでしょうしね。
これはあくまで室内用だから。

昨夜は夜中にベルに起こされて寝不足です。
これからはそうゆうことが多くなるのかしらねえ。
サチ
2015年09月13日 14:06
ぐーまさん こんにちは

そうなのよ。 グリーンカーテンって本当に目隠しとしては最高なのよね。
なんか人に見られるって嫌だよね。

ま 世間の人は私の事なんか気にもしていないでしょうけれど(笑)

そっかあ そうゆう時はお塩がいいのね。
お塩でも美味しかったでしょうねえ。

昔の兵隊さんは良く塩をなめたって言うものね。

この記事へのトラックバック