大いなる矛盾

画像

テレビを見ながら購入したツイスターに乗っているとHさんが来店した。「あ これテレビで見たよ。買ったんだあ。どれどれちょっと貸してみて」

夕方、Hさんから電話が入った。「あれを毎日10分づつ朝晩やってるんでしょ?それで体痛くならない? 私5分乗っただけなのに今凄く太腿が痛いよ」

Hさんは私より7歳若い。つまり私の体はHさんより少なくとも8歳は若い事になる。他愛もない事だがちょっぴり嬉しくなった。

しかしながら、そんな私が仏壇の夫には疲れたから早く迎えに来いなどと呟いていたりするのだから、矛盾する事この上なしなのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年12月04日 08:24
おはよう~。

矛盾って多いにあるよね~。
私も20年以上前から人生に悔いなし…
なんちゃっていつ死んでも悔いはないからが口癖。

そう言いながら健康食を食べたり…・(笑)
病院へ行ったり~(爆)

これがわが人生なり~♪♪
フムフム
2014年12月04日 11:42
一人は寂しい・・・と感じる時期が来ました。

何を買っても満たされない孤独感、孤立感が波よせてくるような。

しかし、ご安心下さい。サチ様は順調です。

ご家族を無くされた季節を順序よく迎えられているご様子。

ご仏壇の前で「私は順調ですか。」とお尋ね下さい。
笑顔のご主人様がサチ様の心に点ってきますよ。

ファイト!


そうやって数々の心境を乗り越えていける力があります。



Seiko
2014年12月04日 16:41
ツイスター、やってるんですね~!!
朝晩10分って、けっこうきついですよね!
私は一日一回の『体幹腹筋1分』が出来ないんですよ~

サチさん、お若いです!! 

私も人生に悔いなし!
いつ死んでも、「最高の人生だった」って言える♪
なんて豪語してるのに、
我が家の食事! 『命ほいど』ですよね~~(笑)

『ほいど』って? 欲張りがすぎること(爆)
サチ
2014年12月04日 17:38
ぐーまさん こんにちは

なんだか体も懐も寒いわあ(笑)

人間ってほんとうに矛盾の多い動物だよね。
ベルなんか本当に生一本と言うかストレートで純粋だよ。

嫌いなものには牙をむいて私にはメチャ忠実で。

私も犬になりたい、、、なんちゃって。(笑)
サチ
2014年12月04日 17:42
フムフムさん こんにちは

そうですかあ。 私は伴侶を失った誰もが感じる感情のプロセスを順調に経験しているわけですね。 説得力満点のお言葉になんだか安心しちゃいました。

私にも結構人並みな感情があったんですね。
良かった。

そうなんですよね。 乗り越えるしかないですよね。
どうもありがとうございます。
サチ
2014年12月04日 17:47
Seikoさん こんにちは

これ結構きついんですよね。
谷川真理さんはスイスイやっていたから私もと思ったんですけどねえ。
でもここでやめたら女がスタル。(笑)
頑張らなくちゃ。

そっかあ Seikoさんにも矛盾があるのなら私は当然だよね。
「ほいど」ってそうなんだあ。
私も何のためだか一生懸命糖分セーブしてるわ(笑)
Tachn☆彡
2014年12月04日 18:23
今晩は~~寒いですねぇ・・・山は雪だし雨も降って冷たいです。
ツイスター・・・いきなり何もやった事無い人がやるときついでしょうね。

日頃からストレッチの運動等してるとそんなに痛くは無いですが・・・
大腿が痛いって・・力の入れるところ間違えたかも・・多分ウエスト辺りが痛くなると思います。
10分って結構長いですよね。初めは5分位から初めて法が良いかもしれません。
家に買った健康器具って割りと長続きしないものです。
サチさん、頑張って続けて下さい。継続は金なり( ‥) ン?力なり・・・
私の人生・・・悔いだらけ・・o(*^▽^*)oあはっ♪
サチ
2014年12月04日 22:00
Tachn☆彡さん こんばんは

確かにきついけど、買った以上は元を取らないとね(笑)
もう 頑張るしかないです。

Hさんはなんでもやりたがる人なんですよね。
でも他人の器具を試しても意味ないと思うけどねえ。

なんて偉そうなこと言っちゃったけど、私も飽きっぽいからねえ。

そうなのよね。 こちらも今日は寒かったです。
急に寒くなったからねえ。

ん? 悔い残る人生?
同感だなあ。 私ももう一度生きるなら正反対の生き方がしたいなあ。
体がついていけなくてね。

この記事へのトラックバック