驚いた事

画像
↑我が家のバラ(カクテル)

雨上がりの昨夕、ベルの散歩の途中で路肩に蹲っている高齢の女性を見つけた。駆け寄ると濡れた草に足を取られて転び腰を強打したようだ。

「救急車呼びましょうか?」と言ってはみたものの、私は携帯を持っていなかった。一瞬迷ったが、通りかかった若い男性に電話を貸してくれるように頼んでみた。

その男性は直ぐに救急車を呼んでくれたばかりか、「ご家族の方にも電話しましょうか?」とその女性に問いかけた。

「私は一人暮らしなので、、、」とかの女性は今にも泣きだしそうだ。救急車はまもなく到着し転送先の病院もすぐに見つかった。

「大丈夫ですよ。私も犬を家に置いてすぐに行きますから取り敢えず治療を受けていて下さい。 心配しないでね」と身分が判るように店のポイントカードを渡すとやっと落ち着いてくれたようだ。

帰宅し、病院に向かうべく支度をしていると本人から電話が入った。群馬に住む息子さんと連絡がつき、これから来てくれる事になったと明るい声音だった。腰の打撲も大した事ではなかったと聞いて他人事ながら嬉しくなった。

世の中、いつ何があるか判らないものだ。雨上がりの散歩は気を付けなければと気が引き締まった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2014年11月30日 10:27
こんにちは~。
今日も暖かいね~。

そうですね~。
病院では家族に連絡してくれるんですね。
よかったです。

通りかかったサチさんや若い男性…
女性、本当に嬉しかったでしょうね。
よかったぁ~。
軽くて…

ベルちゃんの散歩のおかげ~。
ベルちゃんもありがとう!!
サチ
2014年11月30日 13:34
ぐーまさん こんにちは

本当にねえ いつ何があるか全く予想がつかないよね。あまり心配しすぎるのもどうかと思うけど、実際に現実に直面するとわが身が怖くなります。

今朝もね。 ベルの散歩をしながら今ここで私が転んで救急車を呼んだら、
パジャマ脱ぎっぱなしだったし、昨夜のお風呂場も散らかしっぱなしだしとか
色々考えちゃいました。

病院も凄く親切になったみたいね。
まあ一安心です。
Tachn☆彡
2014年11月30日 18:47
今晩は~~雨で暖かかったのですが、急に今冷たい風が入って来ました。明日からは冬型の天気とか・・寒くなるそうです。

人助け!良いですねぇ~~サチさんが通り掛かってこの方本当に助かったですよね。又若い男性が優しいのが嬉しいですね。

携帯は何時どんな時にでも肌身離さず持っていないと・・・と思いながらつい忘れてしまいます。ほんと!人間何時何が起こるか判りません。

私の時はパジャマ姿(尤もホームウエアーだったから)の時に倒れました。
庭で足が立たなくなって自力で居間の主人に【救急車呼んで・・】って云って其の儘立ち上がる事は出来ませんでした。

あの時主人が居なかったら、媛の事や家の事はどう成っていたのだろうって・・
考えます。此れから一人に成った時、何が起こっても良い様に構えないといけないのでしょうね。しかし、其れは本当に難しい事です。
私は近所の付き合いも無いから。早目にケア―付きのアパートにでも入らないといけないでしょうね。この家売って・・・・
Seiko
2014年12月01日 00:41
驚きましたね!! 
若い男性も親切ですね♪

そして何より、サチさんが親切で、
その女性、助かりましたね。
大したことが無くて良かったです。

本当に気をつけないと、
こっちはこれから、アイスバーンだから。
転ばないようにしないと!
今年は靴に対策をします。

カクテル、美しいですね~~♪♪
サチ
2014年12月01日 06:46
Tachn☆彡さん おはよう

自分が倒れた時の事を考えるとぞっとするけどしょうがないよね。
毎日毎日あちこち散らかりすぎて今日こそはと思いながらなかなか片づけられなくて、、。気持ちは焦るけど無理して体調崩してもねえ。

そっかあ ご主人がいらして良かったわねえ。
私だったら、、、きっと放っておかれて其の儘死ぬでしょうね。
ま それも運命ならしょうがないよね。

いずれどちらかが先に逝き、どちらかは残る訳だしね。

よし! 今日は少し二階を片づけよう うん。
何かあると恥ずかしいからね。

私は施設に入ることは考えていないのよね。
強制的に入れられればしょうがないけど、一日でも長くこの家で落ち着いていたいわ。

と言っても最後は病院なんでしょうけれどね。
うん 身辺整理頑張ろう。
サチ
2014年12月01日 06:49
Seikoさん おはよ♪

そうなんです。 いつ何があるか判らないですよね。
ま 山の中にでも入らない限りは誰かが見つけてくれるでしょうけれど、
一人暮らしって本当に不安です。
なるようになるんでしょうけれど身辺整理はきちんとしておかないとね。

Seikoさんを見習って私も断捨離頑張らないと、、、。

カクテル、いつの間にか咲いてました。
可愛いよねえ。

この記事へのトラックバック