円良田湖と玉淀河原

画像

画像
↑円良田湖
画像

画像
↑玉淀河原
昨日は暖かい日曜日だった。朝一でカットに来たMさんが言った。「これから花園に行くけどお店閉めて一緒に行かない?」

「行く行く!」私は即答した。

花園には有名な花植木センターもあるし、何よりMさんの目的でもある手作りカリントウ屋さんに私も行きたかったからだ。

しかしながら、日曜日とあって園芸センターの駐車場が満車で停められず、カリントウ屋さんで買い物を済ませてそのまま帰路についた。

途中Mさんが言い出した。「折角ここまで来たんだからどこか行きたい所があれば連れて行くよ」

私は即答した。「ツブラダコ!!」

円良田湖は夫が通い詰めたヘラブナ釣りの名所である。到着するとMさんが絶叫した。「ホラホラ! ちょっとだけど紅葉しているよ」

狭い駐車場には停めるスペースがないので、路肩に停車するとMさんが言ってくれた。「私が乗っているから少し歩いておいでよ」

湖水は穏やかで釣り人達が静かに糸を垂れていた。夫も来たかったろうなあと思いながらすぐに引き返した。

「ゆっくりしててもよかったのに」と言いながらMさんは「もう一か所行こう」と玉淀の河原に連れて行ってくれた。

土手に車を停め、二人で河原まで降りていくとひんやりとした風が頬を撫でて気分は頗る良好だ。Mさんも「来てよかったね」と初めて笑顔になった。

しばらくは河原を散策し、ミスタードーナッツでコーヒーとドーナッツをお腹に入れて帰宅したが、思いがけず楽しい休日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2014年11月03日 05:41
おはよう。

読んでてこみ上げてきた。
何だかわからないけどね。

嬉しかったのかな、私。

いい日だったね!!
2014年11月03日 05:57
おはよう~

素晴らしい景色 いい日でしたね。

写真を見ながら、ドラマ 冬のソナタを思い出しました。
主人公のふたりが湖を眺めながら語っているシーン。
サチさんも主人公のように美しい景色を眺められたのですね。

朝からいい写真をありがとうございました。
まさ
2014年11月03日 08:20
おはよーございます。
Mさんのお誘いで・・・・良かった良かった!
リフレッシュ出来ましたね。

中古のwindows7のB5サイズのパソコンを手に入れました、それをwindows8.1
に改造します、HDD、メモリを考慮して、最先端のパソコンを勉強したくなりました、果たして上手くいくかな。
サチ
2014年11月03日 09:04
ぐーまさん おはよう

車に乗れない人間にとってはこの手の親切はとても有り難いです。
凄く嬉しかったもの。

ヘラブナ釣りはねえ。 思わず夫を思い出しちゃいましたよ。
今年だって来るつもりだったでしょうにねえ。

でも最高にいい日でした。
今朝の目覚めも悪くないよ(*^^*)
サチ
2014年11月03日 09:07
プリウスさん おはよう♪

ほんとほんと。 人の情けが身に染みました。
水を前にすると妙にセンチメンタルな気分になるんですよね。

本当はあそこで食べる焼き芋が超美味しいんですけど昨日はお店が出てなくてね。大分高齢の方だったから何かあったのかもしれませんね。
サチ
2014年11月03日 09:11
まささん おはようございます。

そうなんですよ。 よいリフレッシュになりました。
ありがたいことです。

うわあ まささんすごい!
OSのアップは結構大変ですよね。
みなさん8はなれると面白いって言われますけど、私はいまだに7を使っています。XPになじみすぎたのがネックになっているみたいで( ;∀;)

大丈夫 まささんなら絶対完成しますって。
のんびりと頑張ってくださいね。
良い結果を待ってますから。
にゃん
2014年11月03日 10:11
今回も良いお友達の登場ですね。

なんて読むのかな~?と思ったのですが
ツブラダコって入力しましたら「円良田湖」
とちゃんと漢字が出ました!
難しい地名です。
聞いただけでは「たこ」の一種?なんて。

Tachn☆彡
2014年11月03日 10:43
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ さん!
良い天気です。今好きな音楽を聴きながらブログを読んでると、ご主人との思い出のブログが走馬灯のように回って来ます。そう云えばこんなブログも有ったよなぁ・・・なんて・・

良い日でしたね!此れからは車で連れて行ってくれる時は、大いに乗せてて貰って行って下さい。良い気分転換に成ります。リフレッシュ!!

Mさんも云い方ですねぇ~~私が近くなら下手ながら運転して色々写真を撮りたいですね。今度孫が紅葉見に連れて行ってくれるそうです。まぁ行くだけでも楽しいから頑張って行こうと思っています。

しかしながら、昨夜も又転げて打ち身で身体中痛く。例の如く青痣出来まくり・・・ナサケナヤ・・・
サチ
2014年11月03日 13:32
にゃんさん こんにちは

Mさんは店のお客様なんですけど、私の事情を良く知っていてくれるから、、、
一人で行ってもつまらないと感じたんでしょうね。
でも嬉しかったです。

ただ日曜日の外出はあまり経験がないのでちょっと疲れました。
ドコモ人がいっぱいですものね。
サチ
2014年11月03日 13:38
Tachn☆彡さん こんにちは

死んだ人との思い出って良い事ばかりですよね。
夫は結構喧嘩もしたんだけどね。 今になると良い事ばかり思い出しちゃって。

判れた前夫との思い出なんて悪い事しか思い出せないもの(笑)

本当にねえ。
近ければ毎日お出かけできるのにね。
そうなったら仕事にならないかあ?(笑)
でもそうだったら毎日がどんなに楽しいでしょうねえ。
Seiko
2014年11月03日 22:28
うっわ~~っ!! 素晴らしい景色!!
なんか、サチさんのスライドショー見てる気がしました!

だからかな? 私もぐーまさんと同じくこみ上げてきました。
きっと、ご主人様とドライブしてた頃のこと
思い浮かんだのかな?

とっさにお店を閉めてドライブ、
たまには良いですね♪
素晴らしい景色をd(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b
最後のミスドもいいですね♪♪
サチ
2014年11月04日 07:25
Seikoさん おはよ♪

こうゆう事があるから人生楽しいよね。
もうホイホイついて行っちゃいました。

水のある景色って本当に素晴らしいですよね。
もうたまりません。

月に一度でいいから、こうゆうチャンスがあるといいなあって思いました。
車の運転ができないってこんなに不便なものだとはねえ。

でも私には良い歯止めなのかも?
多分運転できたらいつも休業でしょうからね(笑)

この記事へのトラックバック