ちょっぴり自己嫌悪

画像

夫が居なくなって一番困ったのが買い物の足である。何十年ぶりかで自転車に乗ってみたが頗る怖い。

運転免許を取ろうと教習所に送迎の申し込みをすると、年齢を考えると100万円位かかると言われ周囲には危ないからと止められた。100万円分タクシーを使えばいいと言われたがそうゆう問題ではないのだ。

折悪くベルのドッグフードがなくなってしまった。何故か彼は一袋6.5キログラムのこのフードしか食べてくれないのだ。

これはシルバーカーを買うしかないと売り場に行ったが、これからこれに頼るのかと思うと惨めになって買わずに帰ってきてしまった。車も自転車も駄目なのにプライドだけは高い自分が本当に嫌になった。

そんな時Mさんから電話が入った。「お店の入り口にベルのお食事買ってきて置いたよ。レシート付けておいたからね。今集金に向かっている所よ」娘さんがわざわざ車を出してくれたらしい。

これだけあればストックがなくなる前にネットでオーダーすれば間に合うだろう。Mさんの親切がとても嬉しかった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2014年06月13日 04:55
サチさんおはよう~。

ベルちゃんの食事・・・よかったね。
これからもできないことはまわりの方にお願いして
無理しないでプライドも(爆)捨てちゃって~。
甘えちゃいましょう~。

それにしてもそちらの雨!!
半端じゃなかったんですね!!

こちらも午後から強風になり
4時頃急に、本当に突然の強雨!!

開けっ放しの窓を閉めて家中2階まで
走り回った~!!

10分もたたないのに止んだ!!

今日もそんな天気らしいですね~。
気をつけてね~。
まさです。
2014年06月13日 05:18
おはようございます。サチさん生協の配達がありませんか?
品物も勿論何でも揃っていてワンちゃんのご飯も食料品日用品雑貨類とか野菜とかもネットから頼めます。
唯一安さは求められませんが玄関先まで届けてくれますから大変便利ですね。
Seiko
2014年06月13日 10:45
>「ベルのお食事買ってきて置いたよ」
なんて嬉しい親切!! 有難いですね~~

それにしてもサチさん! 教習所に申し込み?
そのバイタリティー! 脱帽です!!

私もアッシー君がいなくなったら?と思っても、
怖がり屋で、運動神経ゼロなので、
運転免許は思いもよらないです~(*ノω<*) アチャー

いちいちタクシーも嫌だし!
自転車も危ないし

歩けてるあいだは素敵なシルバーカーを
自分流にカスタマイズして、と思ったけど
今、見てきたら、メーカーも機能も多種多様だけど
どれも、いかにも。。。だね!

こうなったら、軽量で素敵なキャリーバック!
「どこいくの~」に答えるのが面倒だけど(笑)

やっぱ、生協やスーパーの宅配かなぁ?
買い物ってすごく重要なんだね。
Tachn☆彡
2014年06月13日 11:06
('-'*)オハヨ♪
一番気にしていた事が来ましたね。私も其れは凄く気になって居ました。
もう少しご主人との会話が有って、徐々にその日が来るのなら、色々対策も考えられたかもしれませんね。
シルバーカート・・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・私は反対したい・・・それなら大き目のキャリーオンバック(車の付いてる分)、の方が良いかもです。最近こう云うの引いて歩いてる方多いです。

若い人は子供をバックの上に載せて歩いてます。補助付き(後ろに荷台の付いてる自転車)の自転車は駄目よね。

先日シルバーマーク付きの初心者マーク付き自動車が走ってました。恐らく75歳過ぎて免許とったのかなぁ・・・と感心して居ましたが・・・

100万円ごとタクシーに乗れば良いって・・他人事だからそんな事云えるのよね。
そんな問題ではないと思います。尤ももっと高齢になっての話なら別だけど・・・
此れからはネット販売の時代、ネットを利用しての買い物も良いと思います。
送料の掛からないネットの利用、私も媛のフードやお米安く買える物は、ネット利用しています。
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~ベルちゃんのフード此処に売ってましたが、送料が掛かるみたい。取りあえず参考までに・・・http://product.rakuten.co.jp/product/-/85880d61108b9400c5002f2bd3dc328b/?sc2id=gmc_555189_85880d61108b9400c5002f2bd3dc328b&scid=s_kwa_pla

本当に近くなら私が乗せてあげるのに・・・写真も一緒に撮りに行けるのに・・・
Tachn☆彡
2014年06月13日 13:39
追伸
犇犇考えたのだけど、この際免許の事遣ってみたらどうかな・・・
同じ年齢でも大差が有りますから、其れにサチさん前に運転は出来るって云って無かったけ・・・・
>年齢を考えると100万円位・・・これは一般の歳の人に対しての言葉だから、サチさん実年齢より遥かに若いと思うので、出来る様な気がします。

私もこの前高齢者テスト受けた時、係りの人がビックリしてました。【自分のお袋と同じ歳なのに・・・】ってシュミレーションも38歳の数字がでました。

これはあくまでも私の意見。プライドは生かして欲しいです。自動車は足の不自由な人も遣ってます。本当はいけない事だけど、今の時代足が不自由だから車が欲しいのよね。
今は病気してから少し下手に成ってますが・・・

サチ
2014年06月13日 16:49
ぐーまさん こんにちは

こちらは今空が真っ黒になって雷が、、、
でもたった今晴れちゃいました。
植木鉢潤ったかなあ。

うんうん お返しできるかどうかわからないけど、
この際甘えちゃおうかと思っています。

困っている人がいたらその人に私の出来ることをしてあげればそれでいいかなあって、、、巡り巡ってお返しになるかなあって、、

でも人様の親切はありがたいね。
サチ
2014年06月13日 16:50
まささん こんにちは
どうもありがとう。 一時取引してたんですけど、グループ分けが面倒でやめちゃったんです。
又始めようかと思っています。
情報有り難う。 助かります。
サチ
2014年06月13日 16:54
Seikoさん こんにちは

私河原で秘かに夫に運転習ってたんです。
法規も助手席?十年だから大体は、、、

でも周囲の反対は物凄くてちょっと手を出せない感じです。
何かあったらそれ見ろって言われそうで、、。

もう少し落ち着いて考えてみようと思います。
脚のない人は世の中沢山いる訳だし。

結局キャリーバッグに落ち着くのかなあ。

そうなのよね。
買い物って重要なんだよね。
それにストレス発散の手段でもあるしね。
困ったもんです。
サチ
2014年06月13日 16:58
Tachn☆彡さん こんにちは

当分は周囲の人の意見を聞かないとって諦めました。
そのうち車検も切れるから車も処分しなければ、、、

自転車も怖いし、気は強いくせに何もできないお婆で困っちゃいます。
ま タクシーを使いながら何とかやっていこうと思います。

これから社会保健所や市役所等々、行かなくちゃいけないところはいっぱいだから
立ち直ったら何とか方法を考えてみますね。

自分の事のように考えて下さってありがとう。
嬉しかったです。
宴乃桜
2014年06月13日 19:08
私もtachnnさまのご意見に賛成派です。

周囲の皆様にはご遠慮なく甘えたらいいと思い、周囲の方々はそれを待ってらっしゃるかとも思いますが、
やはりプライドは若さの否決かもしれませんし、プライドもプライバシーも必要だと思います。
今、オートマチック専用免許もあるらしいですし、それをお考えになるのも上策かと…
100万円タクシー代に使えというのも、サチさまを心配されてのお言葉かと思います。運転すると事故のリスクも出て来る事もありますし。
でも足がないと生活が困りますよね…。毎日の事ですから。
私も近かったらいくらでもお乗せするのに、と思います…。

宴乃桜
2014年06月13日 19:16
連投すみません。
皆様のコメントやサチさまのコメントを拝読する前に投稿してしまいました。ごめんなさい。

周囲の反対がすごい…

そんなにサチさまを真剣に思いやる人が、周りにたくさんいらっしゃるんですね。人こそ財産と考えるので、すごい事だな、と思います。
サチ
2014年06月13日 19:50
宴乃桜さん こんばんは
さっきまで雷が光ってPCの電源落してました。

今年はなんかお天気まで変なんですよね。

そうなんです。 田舎ですからね。
周囲の人達との協調はかなり重要視されます。

私も言われてみると危ないかなあって思ったり。
何か方法を考えてみますね。

ご心配ありがとうございます。
本当にねえ。 近ければ色々お話もできるのにねえ。
残念です。

この記事へのトラックバック