イージーゴーイング

画像
↑我が家のカランコエ

40代のGさんがパーマ中にこんな事を言い出した。「安物に手を出すとろくな事がないよね。ハローワークで採用条件が緩かったから今の会社に決めたんだけど、仕事がきつくて。少し位断られてももう少しいい仕事を探せばよかったわ」

「今からでも探し直せば? これから長い間働くつもりなら今少し位立ち止まってもその方が、、、」

「絶対嫌だわ。何度も断られる惨めさはもう味わいたくないもの。お手軽に決められるのが一番よ」

「ここ一番の時には少しは努力しないと」と私は思ったが、口には出さなかった。人それぞれの生き方だから。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

この記事へのコメント

2014年04月12日 13:13
サチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

実はお昼ご飯食べてから
こちらでコメ入れてて居眠り(爆)

途中でやめて寝ちゃった。
今はスッキリです~。

カランコエってかわいい花なんですね。
色もいいなぁ~。

庭の草を抜きながら
わが家は色気がないなぁ~って
つくづく思ってしまったわ~。

これも私の人生かぁ~(笑)
サチ
2014年04月12日 16:32
ぐーまさん こんにちは

暖かくなったから居眠り気持ちがいいよね。
私も今日は二度も、、、(笑)

それぞれの人生だものね。
私は他人にアドバイスするほど偉くもないしね。
Tachn☆彡
2014年04月12日 20:04
Gさん変わる気が無いなら、云わない方が良かもね。
結局何度も断られたって事は、今の処がGさんのレベルって事じゃないかなぁ・・と思いますが・・・

Easygoingは好きでは無いですが、今すっかりEasygoingの成ってる私です。
まだ40歳じゃ若いじゃないですか・・勿体無い・・努力しないと望みの物は手に入らないですよね。


ノートにSwiSh入れ無い方が良いです。私がSwiSh買った時,PCはデスクトップに必ずして下さいと云われました。ノートでは上手く動かないって云ってました。それでデスクに替えたんです。
もう一寸の辛抱です。
この際バージョンUPしたらどうでしょう・・・今SwiSh max も SWish max2(私はこれ)もサポートが終了しました。

解除キーの問題があるので参考までに貼って置きます。

解除キーの発行

製品を使用する際ライセンス認証が要求される場合は、解除キー(サイトキー)を発行して、認証手続きを終える必要があります。新規に認証を行う場合はもちろん、PCのハードウェア変更やOSのアップグレード等によって再度認証が求められる場合でも、所定の解除キー発行ページで解除キーを発行してください。解除キーの発行は、製品起動時の認証画面からアクセスしてください。サポート期間中の製品については、サポートデスクに現在のサイトコードを引用して連絡することでも、キーの発行を依頼できます。
Seiko
2014年04月12日 22:28
カランコエ、綺麗~~!!
画像も素晴らしいですね!!♪♪

あはは、安物って言い方面白いですね~~
何を買ったのかと思ったら!
お手軽に決めた仕事のことだったのね!

でも、お手軽に決められるのが一番って思うのなら
そこで頑張るしかないですよね。

私はどこに行っても一長一短だと思うから、
採用してくれた所でがんばる派
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
宴乃桜
2014年04月13日 00:57
こんばんは。私、Seiko様に大賛成です。働ける事は有り難い事だと思います。生きる為にはとにかく働かなきゃ。私も若い頃、食べていくのに必死な時期がありました。仕事がどうのと言ってられませんでした。

私はここの皆様よりは若輩ですが、それでもたくさんの人生を見て来ました。教訓になる事ばかりです。要領よく立ち回ったり、人を利用しようとしたり、善人に見せようとうわべを取り繕ったりする人は、結局大成しないし、むしろ人の信用を失って離れらます。
でも、正直にこつこつ、真っ直ぐ誠実に、かつ粘り強く性根を入れて生きる人は、人に中傷されたり妬まれたり傷つけられたりの一時的な不運はあっても、人に信用されて重用され、確かな人生になると思います。心がけ一つで人生大きく明暗分けるのをたくさん見てきました。些細な心がけ一つだと思います。
Gさんは生きるのに苦労しなくて済んでる幸せな人だと思います。
サチ
2014年04月13日 06:59
Tachn☆彡さん おはよう

私の中にどうしてもswishを極めたいって言う思いがあって、、、
それも古いバージョンで、、、

これ以上新しい物にはかかわりたくないけど古いものも捨てたくない。
ジレンマです。

色々有り難う。 もう少し勉強してみます。
欲しいPCは30万位するのでちょっとね。
それだけあれば他にしたいことあるしね。
遊びに使えるお金が欲しいです。

ま XPもネットにつながなければいいわけでね。
サチ
2014年04月13日 07:01
Seikoさん おはよ♪
そっかあ 初めてSeikoさんと意見がすれ違ったかなあ。
でも私ももう難しい仕事にチャレンジするほど若くないけどね。
今の仕事、あまり好きじゃないです。

障害の最後に従事する仕事じゃないっていつも不満です。
不満なのにやめられない、、、 こんな自分は大嫌いです。
サチ
2014年04月13日 07:06
宴乃桜さん おはようございます。
仰ることはとてもよく判りますけど、
やはり私は志を高く、、、 派かなあ。
折角この世に生まれてきたわけで。

でも本当に人それぞれですからね。
本人がそれでよければいいわけで、、。

恥ずかしながら私の夢(夢だったかなあ?)を暴露するとね。
作家になりたかったんです。
絵本作家。 挿絵も自分で描きたかった。

今は古き昔の話です。

この記事へのトラックバック