お役立ち週刊誌

画像

Fさんが来店した。Mさんをカット中だったので「週刊誌でも見ながらちょっと待ってくれる?」と聞くと「うんうん どうぞごゆっくり。でも雑誌は遠慮しとくわ。夜の楽しみがなくなるから」と言われて意味が判らず「ん?」と聞き返した。

「あら 知らなかったの? お宅の週刊誌、読み終わるといつもHさんにあげているでしょ?それをKさんが貰ってその次に私の所に来るのよ。だからお宅とHさんとKさんと私とで4倍楽しんでいるの。私が読んで嫁が見てそれから可燃物捨て場なの」

「なあるほどぉ~~。素敵なシステムだわねえ」私より前にカット中のMさんが答えた。
「じゃあ 私はここで読ませてもらうわ」

Mさんはカットが終わっても小一時間雑誌を読んでから帰宅したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 10

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

2014年02月03日 09:23
おはようございます。まあ、女性陣はそうなのでしょうね。男性陣にはあまりこういう雑誌は読まないと思いますが、女性は女性雑誌のこの猥雑なっていうか、ゴシップっていうか、・・・そうそう、私の直近の親戚のなかにも、ゴシップガール(齢は60を超えていますが)がいて、近隣のゴシップが好きで、女性雑誌が好きで・・・ああ、失礼しました。脱線です。まだまだ、脳味噌が若い印ですよね。
宴乃桜
2014年02月03日 09:48
おはようございます。

このたくさんの読者の中で、雑誌代を払うのはサチ様だけなんですよね…。
カット終わってから読んで帰るという人も…
皆さんちゃっかりしてますね。
セコい事言ってすみません。
Tachn☆彡
2014年02月03日 10:16
昨日はこれ無くて済みません。
孫が救急病院に搬送されたので、一日病院でした。
ノロウイルスか腹膜炎かと懸念され検査したのですが、両方とも無事クリアーで一寸酷い大腸炎でした。二日間の絶食が必要で、我が家の連れて帰る積りでしたが、ノロ葉関係ないとは云え、今流行っているので介護状態の人の処へは連れて帰らない方が良いと云われ、孫は今一人で絶食と闘ってます。
2月10日から新入社員に成ります。それまでには何とか元気に成らないと・・・
そんな訳でここ暫くは又私はフル回転です。
コメント出来なくて済みません。取りあえずお知らせまで・・・・

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~虫とりに野菜を水に漬けるのは正解です。私も遣った事有ります。居る時は暫くすると死んで浮き上がって来ます。
サチさんの心配は無いと思います。
ぐーま
2014年02月03日 13:55
サチさん(*^・ェ・)ノ コンチャ♪

すごく役立ってるね!!
だってもったいないものね~。
週刊誌は月1回美容院で見るくらいだし~。

興味ある記事はホント・・・
居残って読んで帰りたいね~(笑)
サチ
2014年02月03日 16:18
fujisanさん こんにちは

そうなんです。 女性って本当に他人様のスキャンダルに関心大なんですよね。
女性週刊誌はその心理をうまくついていると思います。

この雑誌私は5分で読み終わってしまいます。
つまり読み流すかスルーする記事が多すぎて、、。

パズルとレシピは欠かせませんが、、
他の話題は読んだお客様が教えてくれますので、、、(笑)
サチ
2014年02月03日 16:21
宴乃桜さん こんにちは

そうゆうことですね。 私も商売していなかったらこんな雑誌にお金は出さないと思います。 だってスキャンダルばかりだし。
ま 時にはためになる事もありますけどね。
記事があまりにも事実を膨らませているのでb買うのはバカバカしいですよね。
たぶん皆さんもそう感じているんでしょうね。
そのくせゴシップには興味しんしんみたいで(笑)
サチ
2014年02月03日 16:24
Tachn☆彡さん こんにちは

お孫さん大腸炎ですかあ。 大変だわねえ。
心理的なものもあるんでしょうね。

それにしてもノロじゃなくて良かったですね。
今大流行みたいだから。

お孫さんはともかく老人だと命取りにもなりかねないしねえ。
大変でしょうけれど大事にしてあげて下さいね。

Tachn☆彡さんもどうぞ無理をしないでね。

サチ
2014年02月03日 16:26
ぐーまさん こんにちは

こんなものにお金を出す気にはなれないよね。
ま 一つくらいはためになる記事もあるから読んで帰れば買わなくて済むし。

大体女性週刊誌って皇室の記事が多いですね。
一つの事実を正反対な書き方をしていたりね。

正しく読むのって難しいです。 週刊誌の種類が多すぎるものね。
2014年02月03日 16:42
こんにちは。
あ~、それわかります~。
そうなんですよぉ、私も美容院に行く週は週刊誌を買いませんもん(^o^;
セコい話ですみません(^^ゞ
でもサチさんちの週刊誌はそれだけの人に読んでもらえて十分に元をとってますよね(笑)
サチ
2014年02月03日 18:30
テンプルさん こんにちは

仰る通りです。
雑誌の内容は州が同じなら殆ど同じですからね。
切り口はかなり違いますけど、、。

うわあ テンプルさん ご自分で買われるんですか。
だったら美容室が先ですよね。
そこにない雑誌をあとから買った方が、、、

セコクないですよ。 主婦ですもの。
生活の知恵です(笑)
Seiko
2014年02月03日 23:24
うわっ! 画像を見て心踊りました!!
私は雑誌が大好きで、昔は週刊誌も月刊誌も
季刊誌も、買いまくってました!

で、読み終わった本は差し上げてました~
まるで美容院や喫茶店状態?(笑)

今は? ほとんど買いません~
よほど必要な本しか買わなくなりました。
でもやっぱり、こういう本は
心躍ります♪

サチさんの本、とことん活用されてますね~
週刊誌冥利に尽きますね(^_-)-☆
サチ
2014年02月04日 06:31
Seikoさん おはよ♪
こういう雑誌って読むというより見る感じだよね。
タレントさんたちのヘアスタイルとか衣装とかね。

皇室記事はもう良いって言う位多いけど、
雑誌同士正反対の事書いてるし。

一人で見るのってもったいないよね。
お陰様でフル活動させてもらってます。

って初めて知ったんだけどね(笑)
フムフム
2014年02月05日 22:44
M女史てB型でしょうか。。

F女史もM女史のプライドをくすぐったか、傷つけたか・・
面倒だね、黙って拝見すりゃぁいいものを。


サチは廃棄処分のつもりが・・・サチ様も大変だ。
サチ
2014年02月06日 07:32
フムフムさん おはようございます。

そいうなんですよ まさに廃棄処理の気分だったんですよね。

いやあ 同年代の女性への接し方って結構気を使います。
私を含めて難しい世代なんでしょうかね(笑)

この記事へのトラックバック