素敵な女性に会いました

画像
↑我が家のクロッカス

中トロが食べたいと夫が言い出した。常に新鮮な魚介類が揃っているので評判の、ちょっと遠くのスーパーまで行くと、いつもながらの混雑ぶりだ。

20分程並んでレジを済ませ、袋入れの台に近づくと突然好ましい香りを感じた。どうやら袋詰めしている中年女性のロングヘアーが原因のようだ。

迷わずその女性の隣に籠をおろし、力いっぱいその香りを吸い込んだ。何かを感じたのか、彼女は私を見てニコリとしてくれた。調子に乗った私は思い切って話しかけた。

「変な事をお聞きしていいですか」
「へ?」無理もない返答だ。

「シャンプー、何を使われてます? メチャメチャ素敵な香りですね。私美容室しているのでとても気になって、、、」
「あ これね たまたま主人がインドネシアで買ってきたシャンプーを使ったんですよ。」
答えてくれた顔の素肌も剥きたての卵のようにツルツルとしていた。

「なんでも有機野菜から作ったシャンプーなんですって」とちょっぴり得意そうだ。
「でもね。日本の女性にはあまり向かないかも? 香りはいいけど泡立ちが悪くて、かなり大量に使わないと落ちた気がしないんですよね」

「あ~ いかにもインドネシア、、って 感じなんですね」
「そうそう そうなんですよ」

妙に会話が弾んだ私たちは、駐車場に夫を待たせたまま10数分もシャンプー談義に花を咲かせたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

宴乃桜
2014年02月27日 07:00
おはようございます。
良いお話です。私も拝読してとても爽やかな気持ちになりました。その方はサチ様と波長が合ったんですね。その方もそんな風に誉められたら、快かったんじゃないかと思います。
そのシャンプーって、どんな香りだったのでしょう?それが気になるところです。
私は蜂蜜の香りのするシャンプーを使ってる人には反応します。好きな匂いです。
私自身は子供の頃からメリットで、それ以外を使うと痒みが出るので使えません。(´・ω・`)
2014年02月27日 07:17
おはよう~。

今朝は雨!!
カラカラの庭が潤ってます~。

クロッカスも雪にめげず咲いたんですね!!
嬉しいね!!

スーパーでのシャンプー談義・・・
こういうふれあいは嬉しいです!!
別れた後もいい気持ちですよね~♪
2014年02月27日 08:03
おはようございました。
確かに、インドネシアって、旅行などに行くと、ホテルの部屋に置いてある香り物は、エキゾチックなというか、オリエンタルというか、自然素材でできた香りで素敵ですよね。アジアの雑貨を売っているチャイハネなどでそちらの線香や香料を買うことが有りますが、もしかすると、シャンプーなどもあるのかもしれませんね。
サチ
2014年02月27日 12:27
宴乃桜さん こんにちは

今日はとても暖かくて助かります。
雨ですけどね。

そうなんですよ。 とてもさわやかな気持ちになれたひと時でした。
夫は待たされて機嫌が悪かったけど知ったことじゃありません(笑)
楽しい事を味わうのが一番ですものねえ。

いつもありがとうございます。
サチ
2014年02月27日 12:28
ぐーまさん こんにちは

こちらも雨だよ。 でももうやんじゃった。
雪が溶けるほどは降らないみたいよ。
暖かくて助かるわ。

うんうん とても楽しいひと時でした。
いつもこうゆう事があるといいんだけどね。
明日も暖かいといいなあ。
サチ
2014年02月27日 12:31
fujisanさん こんにちは

そうなんですよ。 いかにも東洋的と言うか、、、
そっかあ 雑貨店ね。
今度行ってみますね。
実際に髪を洗わなくてもちょっぴり流しに流すだけで香りはするでしょうからね。

でもこの手の雑貨店ってこの辺ではないんですよね(-_-;)
Tachn☆彡
2014年02月27日 20:27
うわ~~!クロッカスも咲いてる・・・我が家はアネモネもラナンキュラスも全部葉が出てるのに全く花が咲きません。クロッカスはやっと細い葉が出たところです。
やっぱ育て方下手なんですね。

香りに気づくなんて、流石プロですね。私は鼻が効かないタイプでほんと!香りに弱いんです。
でも一つだけ私の使ってるボディシャンプーは香りが良いらしく、ジムのお風呂で使ってる【その香りはTさんね】って仲間に云われるのは悪い気がしません。
良い香りって心安らぎますよね。
Seiko
2014年02月27日 22:53
え~っ??? 私のコメントが無い~!!
どこに消えたんだろ?
もしや! 他のサイトのコメント欄に?
ヽ(・_・;)ノ ドッヒャー!

クロッカスが可愛くて、羨ましいってことと、
私も中トロが食べたいってことと~~
サチさん! 流石美容師さん!!
目利きだけじゃなく鼻も利く~~!!
って感動したことと~~
あ~~、あと何を書いたっけ?
そうそう! 素敵な女性、嬉しかったでしょうね~
きっと家族にも知人にもその話をしてると思うわ!
ってこと、あと、忘れた~~ (*ノω<*) アチャー ~
サチ
2014年02月28日 06:03
Tachn☆彡さん おはよう
そかあ 私は鼻は馬鹿みたいに効きます。
耳も悪くないよ。 眼だけがドキンガン(-_-;)
顔のつくりは最悪だけど。

新しい球根だと開花は早い筈なんだけどねえ。
尤も我が家は全て納屋の中での越冬だから。

ボディーシャンプーも色々香りがありますよね。
自分のおきにいりがあると使っていても安心よね。
サチ
2014年02月28日 06:07
Seikoさん おはよ♪
え? なくなった?
そうなんだあ ごめんなさいね。
近頃あまりそうゆうことがなかったんだけど、どうしてかしらねえ。

クロッカスね。 いきなり咲いてくれて見つけたときの嬉しかったこと。
可愛いよねえ。 ムラサキもピンクも花壇のあちこちでポコンポコンンって咲いてくれてるのよね。

良い香りのシャンプーって魅力的よね。
スタイルも顔もとても綺麗な人でした。
話の内容もいかにもセレブみたいな、、、

籠の中の買い物も高い物ばかり。
お金のある人って美人が多いんだなあって羨ましかったです。

この記事へのトラックバック