愚かなり我が性格

画像
↑我が家のダリア

一昨夜半、ふと目が覚めると床を黒い物が走ったような気がした。急いで電気をつけるとゴキブリの赤ちゃんだった。今年は未だ殺虫剤を寝室に置いていないので、階段を駆け降り取りに走った。息を切らして戻った時にはニックきゴキブリはどこかに姿を消していた。当然と言えば当然だが。

こうゆう時、探し出すまでは何も手につかなくなるのが、煩わしき我が性格である。電話台の裏、テレビの周囲等々ありとあらゆる場所をガしまったが見つからず、小休止とトイレに向かう途中で廊下の片隅に見覚えのある姿を見つけた時の嬉しかった事。

エアゾール式の殺虫剤をゴキブリめがけて噴霧したが素早い事この上なく、気が付いた時は買ったばかりの噴霧器は空になっていた。かなりの時間を右手人差し指を酷使し続けたのである。

明けた昨日はパーマ客が相次ぎ、只でさえ腱鞘炎気味の右手人差し指はピリピリと電気が走り、ロッドをポロポロと床に落として美容師としてはかなり不恰好だ。サマも何もなったものではない。

これも一重にゴキブリを無視できなかった愚かな我が性格ゆえの結果である。忌まわしきはこの性格だ。多分これは死ぬまで治らないだろうと、気分は果てしなく落ち込んでいくのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 16

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2013年06月20日 06:44
おはよう~。

ああ、ビックリした!!
ネズミかと思ったよ。

ゴキちゃんジュニア無事逮捕・・・
おめでとう~!!

気になるね・・・こういうのって。
2013年06月20日 10:33
夜、サチさんがチビゴキブリと格闘している所が目に浮かびます。確かに、射止めるまでゴキブリって探しまくる。忍者のようなゴキブリ、あの走り方が、追っかけたくなる心境にさせる、人間の狩猟本能をくすぐってしまうのですかね、我が家のモミジみたい・・動くものに夢中になる。
翌日は何も無かったかのように、美容院を始めるが、スプレーを押した手はちゃんと昨夜のことを覚えている。もう少し休ませろって言っている(笑い)
Seiko
2013年06月20日 12:05
このダリア、優しげで素敵ですね~♪♪

あ~わかります!! 私もそういうところがあるもの!
あとで影響が出る、ってわかっていても
途中で止められない!虫はやっつけるまで追いまわす派。
どこかにいると思うと寝られません~!!

噴霧器が空になるほど押し続けていたなんて、
あとで思うと怖いけど、最中にはねぇ~
わかるわかる!! 
「病気は治るけどクセ(性格)は治らない」って
母がいつも私に言ってたってことは、私って、
いろいろ目に余ること、心配なことをする性格なのね~
落ち込まないでおきましょう!
これって元気な性格なんですって(^▽^笑)

定期健診、異常なしで良かったです♪♪
スライドショー拝見しました~♪♪
花菖蒲や紫陽花やいろんなお花が自然に囲まれて咲いてて
気持ちいいですね~♪♪
ラベンダーの香りが伝わって来るようです♪
ひゃ~~っ!! 蜂が飛んでる~♪♪
素敵なスライドショー
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2013年06月20日 13:13
ぐーまさん こんにちは

ネズミだったら怖いよね。
流石にまだネズミは出てこないけどもし出てきたら気絶しちゃうかも?
いやん 鳥肌が、、、(-_-;)

ゴキブリの季節だよねえ。 嫌だなあ。
サチ
2013年06月20日 13:15
fujisanさん こんにちは

うふふ あの姿は誰にも見せられないです。
きっと目がつりあがっていたでしょうね(笑)

そうなんですよ。 いくら知らん顔しても体は正直ですよね。
今日はキーボード打つのも辛いです(-_-;)
サチ
2013年06月20日 13:17
Seikoさん こんにちは

お互い因果な性格よね。
そうなんです。 体のどこに異常があってもねえ。
でも うつ病とかあっち恵は検査してないから、、、
この頃物ぐさ病がしばしば発病して、、、。
もう何もしたくないです。

スライド見て下さってありがとうございます。
ここの所撮影もだんだん億劫になってきています。

ラベンダーって強烈な香りが出るんですよね。
むせ返るようでしたよ。
Tachn☆彡
2013年06月20日 19:25
私も昨夜台所で今年初めてのゴキブリと親子にご対面~~でした。
子供は持っていたペットボトルの殻でひとたたき成仏しました。o(*^▽^*)oあはっ♪
親はややこし処に入ったので手掴みにしようとティッシュを取りに行ってる間に、行方不明。
意外とゴキブリには強いんですが、あいつの姿は本当に醜いですね。
今晩位又出てくるかも・・濡れた雑巾で叩くと死亡率大です。
孫が男のくせに蜘蛛とゴキブリが大嫌い・男の子なのに困ったものです。
私は蛇が大嫌いです。

台風のせいか雨に恵まれました。もう台風来なくていいのですが・・・

この記事へのトラックバック