ピンクのタマスダレ

画像


今年も又、ピンクのタマスダレが咲きだした。6年前に球根を買ったのになかなか咲いてくれず、処分しようかと思った年にやっと開花したものだ。3年目だった記憶は未だ鮮明である。

嬉しくてアップしたブログに、ネット友達のTachn☆彡さんが球根は猛毒だとコメントを入れてくれた事を思い出した。

毒のある物は花に限らず美しいものが多い。これもまたその一つだろうか。大好きな花だ。ずっとずっと絶えないで欲しいものである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 15

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年06月17日 08:59
ファティマ第三の預言とノアの大洪水について
ブログを見てもらえるとうれしいです。
h ttp://ameblo.jp/haru144


第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水)メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


天におられるわれらの父とキリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
2013年06月17日 09:05
お花って、大事に育てれば必ず期待に答えてくれるんですね。我が家でも沢山のものを植えましたが、次第に木々が鬱蒼と茂ってきて、絶えてしまう草花も沢山有りました。やはりお日様の当たるところじゃないと駄目みたいです。大事に育ててください。
サチ
2013年06月17日 15:09
マタイ24さん
すみません 私にはテーマが重すぎます。 ごめんなさい。
サチ
2013年06月17日 15:10
fujisanさん こんにちは

そうですよね。 しつこく待ったのが幸いしたようです。
私も随分だめにした花があります。 残念ですけどどうしようもないですものね。
太陽って偉大ですよね。 日陰の花はどうしてもねえ、、
Tachn☆彡
2013年06月17日 18:00
(@゜Д゜@;)あら・・・?まぁ!そんな事書いたのですね。
もう一度確認の為ネットε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ 。

球根だけで無く全草にも毒が有るそうです。

【全草が有毒だが、鱗茎に特に毒成分が多い。過去5年の中毒事故数は1件と少ないが、花壇に植栽するなど園芸用に広く利用される身近な植物である。タマスダレを栽培するときは、外部形態が似ているニラやノビルの生育場所と離れた場所で栽培する。
間違えやすい植物 葉がニラ、ノビルに似ている。】・・・だそうです。
何処の学校でノビルと間違えて食べて、生徒が下痢嘔吐だったそうです。

可愛い花なのに・・草食動物に食べられない様にする知恵かなぁ・・・



サチ
2013年06月18日 07:20
Tachn☆彡さん おはよう

確かめてくれてありがとう。
今は18輪咲いてくれています。
凄く可愛くてね。 毒があってもやはり捨てがたいです。

うんうん 言われてみるとノビルに似てるかも?
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック