東松山箭弓稲荷神社の牡丹

画像

画像

画像

定休日の昨日、東松山箭久稲荷神社に牡丹を見に行った。晴れていたせいか人出も多く、駐車場は奥へ奥へと誘導され、車を降りても人並みにもまれながらやっと入り口に辿りつく有様だ。

一通り見歩いてぼんやりと噴水の前に座っていると、夫が藤棚の方に凄いカメラを持った女性が居ると知らせに来た。行ってみるとNHKの女性カメラマンで、きびきびと動き回る姿がカッコよく、出来る女性は矢張り素晴らしいと暫し見とれてしまった。

「奥の方にレストランがあったぞ。バイキングだって」またまた歩き回っていた夫の報告である。一人1500円とかなりリーズナブルなので入っていくと、予約で満席だと言われてしまった。残念だが飛び込みだから仕方がないと諦め、露店の焼き鳥と味噌田楽で我慢した。

いつもの様にスーパーで買い物をして帰宅し、夫はベルの散歩に出かけ私は洗濯物を取り込んで夕食の支度を始めた。いつもの事だが頗る慌ただしい一日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

2010年の箭弓神社のスライドショーです。よろしければ こちらからご覧下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年04月24日 05:15
おはよう~。

ボタンの季節・・・
サチさん宅のボタンはその後大丈夫??

ご近所に毎年見事に咲くボタンの木があります。
一本の木に(数えたことはないけど)30個は
咲いてるはずです!!

2010年は5/5でしたね。
やはり早いってこと??

藤もこちらでは見頃だし~。
早く見られてラッキー!!です。

今朝は雨です~。
サチ
2013年04月24日 06:43
ぐーまさん おはよう

うんうん 今年は全ての花が早く咲いてるみたいね。
寒かったのにどうしてかなあ?
尤も昨日のここはちょっと早かったかも?

今日はこちらも雨らしいです。
まだ降ってないけど風も強くなるらしくて用意しなくちゃ。

ありがとうね。 我が家の牡丹お陰様で復活です。
尤も12個も切り落としたから(-_-;)
まだまだ見られたんだけど、おもすぎるからね。
Tachn☆彡
2013年04月24日 19:21
噴水の向こうのツツジ凄く綺麗~~~
そうそう、もう牡丹の季節ですね。
私も何年か前に牡丹のスライド作りました。
もう今頃咲き始めてると思います。
此処から車で1時間強ですが、あの頃は一人で行ったのに、今は行く気もしません。病気したら駄目ですねぇ・・・・
最近は何もするのが厭で,TVばかり観てます。呆けに成る・・・・・

このスライド覚えてます。あのピンクに変わる処が、(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」(」゜ロ゜)」オオオオオッッッって思ってみてました。

スライドも去年の6月に作ってから作成して無いです。
意欲が無くて・・・もう以前の私とは違います。
( ´△`)アァ-でも、昨日は花の苗買いに行って、今日は雨だったから植えて置きました。綺麗に咲くと良いのに・・
(σ・∀・)σ【☆;:*:;☆ありが㌧☆;:*:;☆ 】スライド!!
サチ
2013年04月26日 04:50
Tachn☆彡さん おはよう

レスが遅くなってごめんなさいね。
なんだか目がちかちかして、、、(-_-;)
老体に鞭打って動いてるから無理がきかないんだよね。

大丈夫 花はちゃんと咲いてくれると思います。
お互い体力が落ちてるみたいだけど、のんびりと毎日を楽しもうね。

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
古いものなのに、改めてみると頑張って作ったんだなあって、、、
私もこの頃はスライド作りが辛いです。 歳なんだよねえ。

この記事へのトラックバック