行田市水城公園の桜

画像

昨日は定休日。物凄い風が吹き荒れたが、来週では桜が散ってしまうと行田市水城公園に出かけてみた。

桜はそれなりに綺麗だったが、コンデジでは花も柳も強風に煽られてボケボケである。滅多にない機会なので強引に撮影を続行したが、PCに取り込んでみるとあまりのひどさに落胆した。

しかしながら、実景はかなりのもので、水に舞い落ちる桜の花びらを眺めていると、なんだか自分の人生の儚さを見るようで切なくなった。強風下の桜見物もその美しさに於いては捨てたものではないようだ。

柳の枝のしなりに注目していた夫は「あの枝の動きが妙に色っぽい」と呟いた。いかにも俗人の夫らしい感想である。

ちょっぴり疲れはしたものの、それぞれの満足感を得られた久し振りに素敵な休日だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

行田市 水城公園と忍城の桜のスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい

この記事へのコメント

2013年03月27日 05:43
桜の開花こちらもやっとです。
やっと・・・何てことはないんだけど
あちこちで咲く桜の便りよりは遅ればせながら・・・

風が強かったそうだけど・・・お花見できてよかったですね~。
やっぱり春は桜・・・・
梅もいいけど・・・桜です!!
富士山と桜・・・日本人だなぁ~。
サチ
2013年03月27日 14:51
ぐーまさん こんにちは

昨日も今日もこちらは寒いよぉ(-_-;)
今膝が痛くなったので病院に行ってきました。
完治ではなかったみたいで。

富士山と桜、ツアーでも参加しないともう夫の運転は無理だなあ。
やっぱり日本一だよね。
れいこ
2013年03月27日 15:02
サチさんこんにちは~ヾ(=^▽^=)ノ

久々SLが登場し格好良かったです~(*^^)v

途中2、3か所でアニメになってるのって、凄いですね!
とっても手の込んだ作りですよね!!

寒い中でも桜を堪能して良かったですね♪

綺麗な景色♪ありがとうございました(^^♪
サチ
2013年03月27日 18:26
れいこさん こんにちは

スライドをご覧くださってありがとうございます。 嬉しいです。
SLは行田市役所(水城公園と市役所と忍城は隣接しています)に展示されているものです。 動かないと迫力はありませんけどね。
動くSLは重い一眼でないと撮れないので今の私には、、、(-_-;)

アニメの遷移、気づいてくださって嬉しいです。
動きが早すぎるかとも思いましたが、あのくらいでないとリアルさが出ないので無理しちゃいました。 強風が思わぬ画像を齎せてくれました。

いつもいつもありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いします。

れいこさんはもう桜見物をされましたでしょうか。
昨日も今日も寒いですからねえ。 
桜もこれからですね。
Tachn☆彡
2013年03月27日 21:06
スライドゆっくり堪能しています。朝はスマホで観ようとしたら、見れませんでした。
とにかくスマホバージョンアップで何もかも滅茶滅茶、バージョンアップって良く成るんじゃないのかなぁ・・合点いきません。

風に煽られる柳と桜のテク、しっかり見ましたよ!素晴らしいです!
私はもうスライドは出来ないと思います。
この病気に成ってから根気が続かないんです。ソフトの使い方も忘れて居るかも・・出掛ける事も億劫で・・

コンデジでもとても画像は綺麗です。
最近のコンデジは色々設定も出来ますね。
前のが壊れたので、最近買い換えましたが設定が色々有るのでびっくりしました。
最近はコンデジが軽くて良いいなぁ~なんて思っている私です。

もう此れ以上写真が上手に成る訳でもなく、所詮素人の画像です。
フリッカーにもコンデジの画像結構UPしています。

何時までも出来るだけ頑張ってスライド見せて下さい。
その内何か機会が有れば、もう一度スライド手がけてみたいです。
今日は有り難うございました。


Seiko
2013年03月28日 01:38
久々に素晴らしいスライドショー拝見~~♪♪
桜も柳も素晴らしい~!!
桜って、ほんっといいですね~~♪♪
SLに池にお城! 役者が揃った!って感じです!!

いやん 人間、歩いて行った~!!
凄過ぎ~!! 桜もユラユラ、驚きです!!
素敵な桜のスライドショー
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
サチ
2013年03月28日 07:30
Tachn☆彡さん おはよう

スライドは確かに手がかかるよね。
私も暫く離れていたら億劫になって結局前のスライドの焼き直しに、、
それでも画像がブレブレだから4時間ほど費やしちゃいました。
眼も疲れるしね。

柳の揺れは6枚使ったんだけど少なすぎて中途半端になっちゃいました。
繰り消せばいいんでしょうけどしつこいしね。

アニメ効果を使いたくて意識して撮ったつもりだけど、柳も桜も実際より動きが小さくてがっかりです。
風が強かったので実際の動きはとてもダイナミックだったんだけどね。

私ももう一眼は諦めました。
コンデジを使い出したらこの手軽さは捨てられなくて、、、

そうそう所詮アマだものね。
でもTachn☆彡さんの画像はセミプロだよ。
私は仕事をやめない以上新しい事は何もできない。

BBSも契約が切れたらフリーの物を使います。
廃止してもいいし。
HPももう長年手つかずだし。
ブログはねえ。 ストレス発散の最大のツールだからねえ。

お互い無理のない人生をおくりましょうね。
健康第一だし。

見て下さってありがとうございました。
サチ
2013年03月28日 07:45
Seikoさん おはよ♪

今回はあまりに風が強かったので、池の水の動きとか桜の枝とか乃動きを表現したかったんですよね。
実景では特に柳が凄かったんです。

でも画像にすると全然迫力なくてやっぱり実力不足だなあって、、(-_-;)

ここの桜は市役所の発表だとこれで5分咲きだそうです。
私は近いのに初めてなんですよね。 良い所だよね。

帰りに駐車場まで歩いて行ったらSLがあって、遠くにお城が見えてまた歩いてお城に行って、、、すべて一か所で済んじゃいました。
ラッキーよね。

動きを感じてくれてありがとう。
Seikoさんにはいつも褒められて豚が木に登った状態です。
本当にありがとう。

んで、これからナタデココ買いに行きます。 私もだけど夫が食べたいって(笑)
ま こっちのコンビニには新商品はないでしょうけど、、(笑)

この記事へのトラックバック