困っている事

画像

新しいノートをデスクトップに変えてもらってからは、調子が良いのでずっと使い続けてきたのだが、HPの更新は依然として古いPCを使用している。PCにあまりソフトを入れると動きが遅くなると言われ、HPソフトをノートに入れてないからだ。

しかしながらHPを更新してみると、更新に使った古いPCでは更新した新しいページが表示されるのに、7のノートでは更新されず、古いぺージの儘なのだ。何度繰り返しても同じ事なので、ネット上ではどう表示されているのか頗る気になりだした。

ノートのIEのバージョンは9だから、古いPCのバージョンを8から9に変えてみたが、状況は全く変わらない上に不具合連発でストレスが溜まりだした。 再び8に戻すと何とか落ち着いてきたようでこちらは一安心だ。

息子の古いマックで試してみると、更新済みのページが表示されたので、結論としてはOSが7でIEが9の場合は表示されないとゆう事の様だ。世の殆どの人が7を使っているであろうと考えると、果てしなく気が重くなった。

現在Windows7でInternet Explorer9をお使いの方がお出ででしたら、試験的に古いフラッシュを再アップしてみましたので、表示されるかどうかをお知らせいただけないでしょうか。
http://www.t-sachiko.com/slharu06/slharu06.htmlご多忙の所恐縮ですが、どなたかよろしくお願い致します。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2012年03月02日 05:14
おはよう~。

2006年のSL撮り歩きが見られましたよ~。

SLいいね~。
そう言えば…サチさんよく撮りに行かれてましたね!!

私の子どもの頃はSLが走ってましたから(旧国鉄山陽本線)
私鉄もSLが走ってました。
ポ~~~ッていう響き・・・懐かしかったよ。

これでいいのかな?
サチ
2012年03月02日 05:42
ぐーまさん おはよう

早速ありがとう。
という事は私のノートが故障なんだわね。
この機種は買った時から問題が多くて、、(ーー;)

はずれなのかなあ?
叉婿頼みかなあ? あまり頼るのもね。 私の無知からなんでしょうしね。
困ったなあ。

SLね。 撮りたいんだけど夫がもう山とか登れないし、
運転も危ないみたいだし。

SLはロケハンが必要だから老体にはハードなんですよね。
シャッターチャンスは凄く短いし、ライバルが多くて場所取りが大変だし。
過去の栄光かなあ(ーー;)
Tachn☆彡
2012年03月02日 10:30
(*゜ー゜)vオハヨ♪
問題無く上がってますよ。
此れ若しかしたら、私もHPを更新しても自分のところでは前のままだったので、聞きましたら、UPして更新できなかったらその時キーボードのF5を叩いたら更新できましたが・・・
此れ遣ってみましたか?
まだなら試しにしてみてください。
出来ると良いのですが・・・
因みに私もIE9です。
Seiko
2012年03月02日 10:40
>Windows7でInternet Explorer9
当てはまります♪ 
見れます 見れます!!♪♪
で、凄いなぁ~!! 桜と菜の花とSL!
迫力!! 感動ですね!! お宝ですね♪♪

パソコンがスムーズじゃないとほんっとストレスですよね。
もうボスが居てじっくりパソコンできないので、
HP,暗礁に乗り上げたままです(爆)
2012年03月02日 13:03
わぁーSL懐かしいですねぇ。

桜とSLも素敵ですし、夕日があたった写真もとってもいい感じ♪

駅の近くに住んでたのであの音懐かしいです。

感動しました。

PC思うように動ないとイライラが最高超に達しますよね。
サチ
2012年03月02日 13:51
Tachn☆彡さん こんにちは
雨が降り続いて嫌なお天気です。静かでいいけれど、やはりお日様が懐かしいです。

あ F5は知っていたので試みてみたんですけど駄目でした。
情報ありがとうね。

でもみなさんのPCでは異常なしと判って安心しました。
今で通りXPで更新してネットはXPで楽しみますね。

でもねえ。 ブログは更新後も読めるのよね。
何がどうなっているのか? さっぱり判りません。
私は7よりやはりXPがいいなあ。
サチ
2012年03月02日 13:55
Seikoさん こんにちは

もう頭がおかしくなりそうです。
理由が判ればあきらめもつくんだけどね。
ゆっくりと誰かに相談してみますね。

スライド見てくれてありがとうございます。
この頃は夫も本当に元気でどこへでも連れて行ってくれたのに、、
改めて歳を取るって悲しいなあって思いました。
Seikoさんも今のうちにいっぱい楽しんでね。
サチ
2012年03月02日 13:57
keikoさん こんにちは

あちこちにSLを撮りに行けたこの頃がとても懐かしいです。
SLはほんっといいですよね。
私大好きなんですよ。大学のころからあちこち撮り歩いてましたから。
れいこ
2012年03月02日 15:12
こんにちは~
私のもビスターで、IE9で見れます♪

最初に拝見した時の感動が湧きあがりました~♪

勇壮に突進してくる機関車に、胸に響く轟音。。。
これが女性の作品である事に驚き、感動し。。。

ドキドキしながら、初コメントをしたのを
懐かしく思い出されました。(^.^)

絶好のシャッターチャンスと立地を取るためには
大変な時間と労力でしたね!!!

本当に、貴重なお宝です♪

感動を有り難うございます。
サチ
2012年03月03日 05:06
れいこさん おはようございます。

そうでしたね れいこさんにはずっとずっとお出でいただいていて、、もうSLは諦めていますが、この頃近所の同年輩の人達がみな一様に老け込んでいくのを見るととてもさみしいです。 みな同じなんでしょうけれどね。

わざわざ試して下さって本当にありがとうございます。
どうあがいても依然として私のPCでは表示されないので、やはりメーカーにもう一度出すことにしましたs。
新製品なのについていないです。

れいこさんも素敵なご主人様共々どうぞお元気でお過ごしくださいね。

この記事へのトラックバック