園芸店の春の花

画像

右手の腱鞘炎に悩まされ、出来るだけ休ませていたがとうとう腕から首筋まで痛みが上がってきた。仕事に差し支えるので整形外科を受診すると、腱鞘炎もあるが若しかしたら歯の治療が必要かもしれないと言われた。二週間ほど前の事だ。

先週の火曜日に歯科に行くと歯肉炎でしょうと言われ、被せてあった金属を取り外して歯石を取ってもらった。昨日、二回目の歯科診療を受けた時には腕や首の痛みは感じなくなっていたので、報告すると先生はとても喜んでくれた。

「腕が早くよくなってくれないと、私も困るから安心しました」とまで言って下さって、とても嬉しくなった。先生は数年来の私の店の常連さんなのだ。

上機嫌の私に、迎えに来た夫は単純な性格だと笑ったが、片割れが明るいと自分も嬉しくなると、かなり遠くの園芸センターに連れて行ってくれた。春の花達がこれでもかと咲き誇る店内は、明るい色彩や色々な香に満ち溢れ、疲れた心身を充分に癒してくれた。

そんな訳で昨日は、嬉しい事が重なった素敵な休日だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

園芸店の春の花のスライドショーをアップしました。 こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2012年01月25日 06:13
おはよう~。

歯痛の原因で腱鞘炎のような症状が!!
これは発見でした!!

そして歯の治療をしたら・・・・
すごいですね。
整形外科の先生も!!

当たり前のことよ~・・・と言われても
脱帽ですよね。

いい先生に恵まれると完治が早いですね~。
整形の先生が腱鞘炎でそのまま治療してたら・・・
長くかかるかもですね♪♪
にゃん
2012年01月25日 08:42
一緒に喜んでくれる人が居るってうれしいこと、幸せなことですね。

サチさんの日記でいつも再確認させていただいています。

ありがとうごございます。
Tachn☆彡
2012年01月25日 09:57
(*゜ー゜)vオハヨ♪ございます。
寒いけどいい天気です。

病気って思わぬ事から発症するんですよね。
Σ(='□'=)ウッソー!?ってな感じで・・

スライド昨日じっくり堪能しました。写真がとても綺麗!
コンデジとは思えないです。
本当に優しい(口ばかりでなく・・)男らしい優しさ・・こう云う男性が日本男児だと思っていますが・・我が家とは雲泥の差です。病院でも我儘ばかり言ってます。
ほとほと疲れました・・・

昨日は厭な事が有りましたが、スライドで気分転換出来ました。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー
Seiko
2012年01月25日 11:01
スライドショー拝見しました~♪♪
オープニングもとても美しいです~ (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 
もう春爛漫!! チューリップで(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ラナンキュラス、好きです~♪♪
キンセンカもジュリアンもサイネリアもスノードロップも
ポピーも!! 全部全部 うっとりで
とても心が弾みルンルンです~~♪♪
雪に埋もれ、連日最高気温が氷点下の札幌なので
春のお花が夢のようです~♪♪

歯も、そしてそれで首筋までの痛みも取れて
本当に良かったです~♪♪
嬉しいことが重なって、こっちまで嬉しくなっちゃいます~

余談ですが(笑)
歯と肩の炎症って私の友人(千葉のMさん)も、逆パターンで、
歯の治療をいくらやっても歯の(歯ぐきだったみたい)痛みが取れず
歯医者を変えたら、肩凝りありませんか?って聞かれて、
重症の肩凝りを治したら歯の痛みが治まったの!
歯肉っていうか、歯ぐきの痛みは、虫歯じゃない時は
肩凝りを取り除いて、良い睡眠を取ると、快方に向かうことがあるみたいですね~

>本当に優しい(口ばかりでなく・・)男らしい優しさ・・
>こう云う男性が日本男児だと思っていますが
>・・我が家とは雲泥の差です
同感!! サチさん男性を見る目があるわ♪♪
わらわはこの男を何とかして日本男児にしなければ!(爆)
サチ
2012年01月25日 12:51
ぐーまさん こんにちは
うんうん 言い先生に当たると徳よね。
田舎のお医者さんはみな親切だし、この頃看護師さんが凄く良くなった気がする。 子育て中は衣装関係者が威張っていたように感じるわ。

全てがサービスの世の中になったんだね(笑)
サチ
2012年01月25日 12:53
にゃんさん こんにちは
いつもありがとうございます。
仰るとおりです。 こんな風に言って頂けると一日中温かい気持ちで居られます。 有難い事ですよね。
サチ
2012年01月25日 12:58
Seikoさん こんにちは

あ~ やっぱり? 歯と首とか腕って密接な関係があるんだわねえ。
人間の体って一箇所だけ治療しても駄目って事だよね。
今回良く判ったわ。

あんなに長いこと苦しんだのに、治療始めたら直ぐに痛みが取れるんだもの。
やっぱりお医者さんだけあるなあって感心したわ。
餅は餅屋だよね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
こう寒いと春の花を見るとほっとするのよね。
只見るだけなのに心が温かくなるんだもの。
花って良いなあと思いました。

そっかあ そちらは毎日が雪だものね。
早く春になってほしいよね。
サチ
2012年01月25日 13:13
Tachn☆彡さん こんにちは

スライドを見て下さってありがとう。
お褒めの言葉も嬉しかったです。

コンデジは近くのものは比較的綺麗に撮れますよね。
望遠と夜景やイルミは一眼との差が歴然としてしまいます。
お花をマクロで撮るならコンデジで充分ですよね。

嫌な事って頻繁に起きますよね。
毎日良い事だけ起きてくれたらどんなに楽しいでしょうねえ。
決して多くは望んでいる訳ではないのに、上手く行かないですね。

ま お互い無理のない程度に頑張りましょうね。
それっきゃないもんね。
2012年01月28日 21:50
スライドショー見て春を
堪能させていただきましたぁ~♪

今日はずっと雪が降り続いてます。
なのでスライドショー見たら気持ちがハイ!!

痛みがなくなって良かったですね。
いい先生に巡り合えるのが一番の解決策ですね。
サチ
2012年01月29日 05:48
keikoさん おはようございます。
スライドを見て下さってありがとうございました。

そうなんですよ。 お医者様の一言って大きいですよね。
ホッとしました。

この記事へのトラックバック