リクエストに応えたら

画像
↑我が家のポーチェラカ

ここ数日間の熊谷は本当に暑い。チョッとした用事で外に出ても私は5分と持たずに直ぐに家に駆け込んでしまう。

Hさんは私と同年だが、そんな暑さの中一日中畑仕事に勤しんでいるらしい。どうせ麦藁帽子を被ってしまうのだから、出来るだけ短くして欲しいと来店したが、短さにも限度があると主張する私と意見が衝突した。

Hさんのリクエストに応えれば、もはや彼女は女性ではなくなってしまう。全体を2センチくらいにして襟足と耳の上を思い切って刈り上げたスタイルは、男性その物だからと反対すると、どうせ女は捨てているのだからと説を曲げようとしないのだ。

そうゆう問題ではなかろうにと感じたが、オーダーされれば応じない訳にもいかず、「ハイ 完成です」と後ろ鏡を見せると、「あら!」と絶句したまま固まってしまった。

「やっぱり言われた通りにすれば良かった。これじゃあどこにも行かれないね」とうっすら涙ぐんだようにも見えたので気の毒になり、「失礼だけど」と私のショートのウイッグを
貸しだす事を提案した。

こんな時にと予備に買っておいたものである。

一ヶ月我慢してくれればまともになるからと慰めると、やっと愁眉を開いたHさんは、このかつらが神様に見えると言ってくれた。

スーパーその他、チョッとした外出にはあのウイッグで充分な筈だ。Hさんの髪が一日も早く伸びますようにと祈った出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

宴乃桜
2011年07月16日 08:59
おはようございます。

この、カットの話に限らす、プロのアドバイスは聞くものだと思います。

ても、カツラまで貸してくれるとは、こんな美容院があるでしょうか…

美容院て、人生観も出る所なんですね…
Seiko
2011年07月16日 11:13
ポーチェラカ、すごい!! 色とりどりで可愛いっ!!
なんって可愛らしい♪ 思わず笑みがこぼれます♪♪

麦わら帽子をかぶるからったって、ねぇ~~
あ~~ぁ~~ サチさんの言うことを聞いておけばよかったのに~
でもまっ、髪は伸びてくるし、
かつらが神様になってくれたし、ちょっと安堵(^▽^笑)

何でもそうだけど、いくら言われても、そうなってみないと
わからないものなんだよね~~
「そんなに使ったら、無くなるよ」って言われ続けたのに~
「お金って、使うと無くなるのね!!」
って、今頃わかって、みんなに笑われてるわ~~

Hさんの髪と同じだけど、お金は生えてこない~~
Hさん、大丈夫! 毎日良い方向に向かうんだもの♪
わらわは、方向変えたいんだけど、
ハンドル操作もままならず、加速度が増して止まらない!
行くところまで行く覚悟よ~~(爆)
サチ
2011年07月16日 13:35
宴乃桜さん こんにちは

暑さは人を狂わせますね。
こんなに短くすればおかしいのは判りきっているのに、
少しでも切りたかったのでしょうね。

人の言葉に耳を貸さない一徹さ、この辺りにはこのタイプの人がとても多いように思います。 女性は特に。
大家族の中で長い間自己主張できなかった反動でしょうかね。
指示に従わなければ、どんな事になるか、、、

ま 所詮私の髪ではありませんので、一度懲りて頂くしかないかと、、、
年を取ると人間段々意地が悪くなるようで、、、
サチ
2011年07月16日 13:38
Seikoさん こんにちは

いやん メチャ耳が痛いわ。
一時は入るに任せて随分使いまくったのよね。私も。

あの時のお金今もって居たらこんあに苦労はしないのにねえ。
うんうん 結局行き着くところまで行かないと人間身にしみないんだわねえ。

ほんとほんと 髪の毛は伸びてくるけど、お金はねえ。
といいつつ今日もちょっぴり無駄遣いしちゃったわ。

明日からけちけちガンバろうっと(笑)
Tachn☆彡
2011年07月16日 18:00
暑いです!
熊谷御苦労さまです。
こんなので日本一に成りたくないですね。なんぼ日本一が良いって言ったってねぇ・・・

まぁ、髪は女の命ですから・・・幾つに成っても・・

もう滅茶高齢に成って動くことも出来なく成ったら、私も刈り上げですね。
o(*^▽^*)oあはっ♪
最近はウイッグ有るから助かりますね。
サチ
2011年07月17日 08:30
Tachn☆彡さん おはよう♪

この頃は熊谷より隣の館林が最高みたいですよ。
1-2度高いみたいで本当に暑そう!

尤もこうなるともう外には一歩も出ないから1-2度の違いは
どうって事ないですけどね。

エアコン朝から使って非国民だって悪口言われてますけど、
使わずには居られません。 ベルが死んじゃいそうで、、、

ウイッグはかなり安くなってきたし軽いから便利ですよね。
Hさんがうまく馴染んでくれるといいけど、、
まさ紀
2011年07月19日 09:37
熊谷はいつも最高温度を出していますよね大変ですね 中国地方も暑いんですよ だから私も美容院でもう!たまらん!刈上げにして!頼みました 行きつけの美容院私の希望は叶えてくれません 美容師さん好みにカットされました まあいつもの事なんですけどね(笑)
サチ
2011年07月19日 12:22
まさ紀さん こんにちは

やはりねえ。
刈り上げは老人ホームのおばあさんみたいで、、、(笑)
どうか判ってあげて下さいね(笑)

この記事へのトラックバック