元気をくれたひまわり

画像


今にも夕立が来そうな昨夕、仕事に疲れたので気分転換の積りでベルの散歩に同行した。リハビリで毎朝近辺を歩き回っている夫は、向日葵が綺麗だぞといつもと違う場所に向って歩き出した。

ベルはそっちじゃないよとしきりに通常のコースを示すが、向日葵に興味を持った私が「ベル!おうちに帰ったらチーズあげるからこっちに行こう!」と言い聞かせると、食いしん坊のベルは大好物のチーズにつられていとも簡単に方向転換してくれた。

田んぼ道を1キロ近く歩くと、突然向日葵畑に突き当たった。「スゴーーイ!」と思わず歓声をあげた私を見たベルは、キョトンとして「何が起きたの?」と言う様に夫を見上げたので、思わず夫と顔を見合わせ笑ってしまった。

じりじりと照りつける日差しの中を歩いた帰路は、ちょっぴりきつかったものの、それでも向日葵の大群を見られた満足感でいっぱいの出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

宴乃桜
2011年07月15日 05:33
お久しぶりです。
向日葵、綺麗ですね!希望が湧いてくるような気持ちになりますね。向日葵は、放射性物質を浄化する事でも最近注目されてるそうですね。
お父さん優しい!感激です。ベルちゃん賢い!びっくりです。ベルちゃんは日本語を理解するんですね…すごいなあ…何と賢いわんちゃんでしょう…
優しい素敵なお父さんとベルちゃんに拍手です。



2011年07月15日 11:09
こんにちは♪
向日葵って元気をいっぱいくれるお花ですね。
見てるだけでパワーが出てきそうです。
ベルちゃん「チーズ」って言葉解るんですか?
家は絶対物を見せないとダメです(笑)
胃の方はどうですか?
私も逆流性胃炎の薬毎日飲んでるんですよ。
飲まないとてきめんに痛むんです。
暑い毎日ですので体調に気をつけてくださいね。
サチ
2011年07月15日 12:17
宴乃桜さん こんにちは
こちらはもうメチャメチャな暑さです。

ベルに関しては私がいつもチーズを餌に彼をコントロールしているので、
チーズという文言にはよく反応してくれます。
条件反射なんでしょうね。
「チーズあげるから」というと「あ 何か要求されるな」って思うみたいです。

チーズを袋から出す段階でもう涎を流し始めますから、
余程好きなんでしょうね。 矢張り食物には勝てないみたいですよ(笑)

お体の様子はいかがですか。
猛暑の中、無理をされませんようにね。
サチ
2011年07月15日 12:20
keikoさん こんにちは

私がいつもチーズを条件に色々要求するので、
チーズはベルの躾けのキーワードになってるんです。

チーズと聞いただけで大人しくなるんですよね。
ま それだけ好きという事でしょうけれど。

人間もそうでしょうけど、好きな食べ物を提示されると、
多少不本意でも応じてしまうのが動物のサガでしょうかね(笑)
Seiko
2011年07月15日 12:29
うわぁ~~っ!! 凄いヒマワリ畑~~!!
パッと景色も心も明るくなるね~~♪♪

ベルちゃん面白い~!!「そっちじゃないぞ」(爆)
で、サチさんが話して聞かせるとわかるのね~~
チーズが大好きなんだぁ~~ 可愛いなぁ~♪♪

向日葵ってすごいよね!!
みんな元気と勇気をもらえる!!

(*´○`)o¶~~ だれの~ために咲いたの~~♪
それは~あなたの為よ~~♪♪ (中略)
涙~なんか知らない~~ いつでもほほ笑みを~♪♪

うわぉ♪ おおらかな気持ちになった~~♪♪
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡 ひまわり~~♪♪
Tachn☆彡
2011年07月15日 12:52
何と云っても夏の代表の花!
暑さに向かう凛とした姿は、元気を貰えますね。
群生は尚更です。私もこの近くに毎年咲かせてる所が有るのですが、今年はどうなんだろう・・
元気貰う為に探してみます。
ベルちゃん良い子ねぇ~~~~
dan5
2011年07月15日 16:02
散歩コースを少し外れると良い場所がありますね。
毎日、暑いですね。
アスファルトが熱いんで、、
散歩に行きたがらない犬、、ってのをTVでやってました。。
Redia
2011年07月15日 16:26
サチさん すっかりご無沙汰していました。
久しぶりに覗かせて貰ったら・・・・大変なことが有ったんですね。
何も知らず、本当に申し訳ありません。
息子さんの突然のことで 心痛は如何ばかりか言葉も見つかりません。
心よりご冥福をお祈りいたします。
今年の夏は 早々に梅雨明けし連日猛暑になっております。
くれぐれもご自愛くださいね。
また、寄らせて貰います。

サチ
2011年07月16日 05:09
Seikoさん おはよう♪

ベルは少なくても我々夫婦の言葉は半分以上判るみたいです。
あまり自己主張も強くなく、従順で凄く可愛いです。
確かに家族は大切だけど、
ベルは私にとってはやはりメチャ大切な存在になってるようです。
何たってこの私に無条件で服従してくれるなんって 誰も居ないものね。

向日葵って不思議な力をくれるよね。
暑かったけどなんだかジンと来る光景でした。

健気というか凛としてる姿は立派でした。
サチ
2011年07月16日 05:11
Tachn☆彡さん おはよう♪

うんうん ベルは良い子でしょ?
人間もこのくらい聞分けがいいとありがたいんだけどねえ。

うんうん 向日葵の群生、若し近くにあるなら行かれた方が言いと思います。 何たって元気がもらえるしね。
サチ
2011年07月16日 05:13
dan5さん おはようございます。
アスファルトの暑さは凄いもんですよね。
この頃では早朝以外は田んぼ道専門です。

dan5さんもお元気そうで良かったわ。早く涼しくなって欲しいです。
サチ
2011年07月16日 05:17
Rediaさん お久し振り。
暑い毎日で嫌に為るよね。

そうなんですよ。 3月からドタバタしています。
でも少しづつ落ち着いてきてますからご心配なくね。
これも運命としか考えようがないものね。

とんでもない。 ご無沙汰はお互い様ですもの。
Rediaさんの所はお孫ちゃまも大きくなられて可愛い盛りでしょうね。
三人目はまだかしら?
元気で素敵なお婆ちゃまで居てくださいね。

ことしももうすぐうちわ祭りが始まります。
でも暑くて行かれそうもないわ。

この記事へのトラックバック