幼くなりたい

画像


お婆の私が経営している店だから、当然ながら我が美容室の客は8割までがシニアである。

そんな中、珍しく学生が飛び込んできた。今専門学校生なんですけど高校生に見えるようにお願いします。つまりは1-2歳若く見えるようにしたいという事だ。

見ようによっては高校生でも通じる感じなのだが、それを言っては身も蓋もない。セミロングの茶髪をボブに切り込み、チョイ黒めになるようにブラウンを軽く上から乗せると、かなり幼さが出てきた。

「いかがでしょうか?」「大満足です。これで私も頼りにされすぎなくなると思います。」

聞けばクラスメートが何でもかんでも相談に来て、解決に力を貸さざるを得なくなる。
自分はS君が大好きなのに、友達に頼られて中を取り持つ事になってしまった。これはきっと外見が大人びているからだと思うと、イメチェンを試みたというのだ。

「私だって一度くらいは人に甘えてみたいんですよね」だって。

「それって外見ではなく貴女のお人柄だと思いますよ」と答えた私の言葉の意味を彼女は判ってくれただろうか。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

この記事へのコメント

2011年02月26日 07:05
おはよう~。

ご本人には悪いけど(笑)面白い発想と・・・悩みですね~。
若い人ってこういう風な発想など・・・羨ましいです~。

応じてあげられるサチさんもすばらしい~♪♪
Tachn☆彡
2011年02月26日 09:44
('-'*)オハヨ♪
きょうは昨日と違って寒いし風が凄いです。
東京は23度だったって・・なんちゅう気候でしょう!

綺麗な色に仕上がりましたね。
私もどちらかと云うと頼られるタイプ。若い時からそうです。
そう、サチさん云う様に見た目で無いと思います。
見た目は可愛いんだから・・o(;>△<)Oぎゃあぁぁぁぁぁーーーーーっ!!!嘘です。

一度で良いから旦那任せの生活してみたいです。
友達に家事一切やってくれる人がいます。
まぁ家の中も外も塵一つ落ちて無くて綺麗です。
旦那は元警察官。まぁ奥方は資産家ですからねぇ・・・
顔はブスだけど・・・あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Seiko
2011年02月26日 11:59
まぁ~~っ♪ 可愛いバックスタイル~♪♪
お店も素敵だわ~~♪♪

う~ん、わらわもサチさんと同じく!
その彼女のお人柄ですわ~~~

わらわも頼りにされ過ぎるけど、
それは見かけとは関係なく、頼りになるからだわ~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
アホーアホー(*´Д`)=3ミー

でも、大満足のヘアー♪ 流石サチさん♪♪

Tachn☆彡さんのコメント面白い~~♪♪
その奥方、羨ましい~~
わらわは貧乏でブスでデブで、どないしよう~
2011年02月26日 12:44
こんにちは♪
素敵~!! 可愛い髪型です。私もわかければねぇ。
頼られる人っていつでも頼られんですよね。
このお嬢さん髪の毛切ってまでも若く見せたいそうなんだから、よっぽど
深刻に悩んでらしたんですね。
少しでも気持ちが楽になるといいんですけど・・・
サチさんのお店、白と黒でモダンです。
落ち着けていいですね。
おばさん達が、長いしたくなる気持ちわかりまーす。
サチ
2011年02月26日 13:56
ぐーまさん こんにちは

うんうん 若い人って考えもつかない考え方するのよね。
とても可愛い子だったけど頼り甲斐があるんでしょうねきっと。

うんと悩んで真っ直ぐ成長して欲しいです。
サチ
2011年02月26日 13:59
Tachn☆彡さん こんにちは
ハイハイ 見た目も性格もきっとメチャ可愛くて頼りがいのある方だってちゃんと承知してますよ。えへへ。

私もSeikoさんと同じだけど、でも頼る事はしたくないなあ。
頼られるのはモット嫌いだけど、、、

いずれにしても若いって良いわよねえ。
サチ
2011年02月26日 14:01
Seikoさん こんにちは

うんうん Tachn☆彡さんのコメント奥方は羨ましいよねえ。
あやかりたいわ(笑)

ヘアスタイルって確かに感じを変えるには一番効果的かしらね?
この子にもどうか効果が出ますように。
サチ
2011年02月26日 14:03
keikoさん こんにちは

私たちにすれば微笑ましい悩みだけど、ご本人にすればさぞ深刻だったんでしょうね。 若さって良いですよね。 羨ましくなっちゃいました。

店を褒めて下さってありがとうございます。
一人きりなので散らかし放題で恥ずかしいです。
宴乃桜
2011年02月26日 18:37
こんばんは。(^^)
その方、本当に頼られるのが嫌なのなら、とことん頼られつくしたら、もう放り出すんじゃないかと思います。
でも、頼られなくなったら反対に求めるでしょうし、本当は別に現状が不満ではないんじゃないかと思います。サチ様のおっしゃる通りかと思います。
サチ
2011年02月27日 06:22
宴乃桜さん おはようございます。

そうですよね。 人間って勝手なものでたよっれれば疎ましいし、
頼られなければ寂しいし、、、

いつもありがとうございます。
今朝はとても寒いです。
春はまだ遠いのでしょうかねえ。

この記事へのトラックバック