最後の正月休み

画像
↑このフェンスを取り付けるべく、、、

夫が庭の片隅に穴を掘り出した。 コンクリートがかなり厚く塗ってあるので、それをはつって深さ30センチほどの穴を開け、猫が侵入しないようにフェンスをつけるというのだ。

はつり機で厚いコンクリに穴を開けていると手や足腰に物凄い振動が伝わってくる。夫が四個、私が二個穴を開けて、その下の土の部分を掘りだしたが、途中で飽きてきた私は、「何も悪い事もしてないのにシベリアで服役させられてるみたい」と、山崎豊子の不毛地帯を思い出しながら愚痴ると、「佐渡の金山で苦労した人を思えばいい方だろう」と言い返された。

結局半日仕事でやっと出来上がりはしたものの、2人とも筋肉痛に耐えられず、ヘルスセンターでマッサージを取ってやっと苦痛から逃れられたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年01月05日 06:36
おはよう~♪♪

猫対策ですね。
最近近所ではあまり見かけなくなたなぁ~。

そのかわり・・・・やっぱりイタチがいるみたいよ。
ワンちゃんが噛まれたって!!

大変らしい!!
そういうのはいないでしょうね~。
住宅地なんですよ・・・ここ。
わが家の庭の植え込みにいたし~。
裏のお宅でも見かけたし~。

お疲れ様でした~。
2011年01月05日 07:57
おはようございます♪
とんだ最後の休日になりましたね。猫はどこからでも現れるから困りますよね。
フェンス乗り越えるという事はないのかな?・・・
ともあれご苦労さまでした~。・・・腰お大事に。
Tachn☆彡
2011年01月05日 08:30
('-'*)オハヨ♪

(@゜Д゜@;)(@゜Д゜@;)あら・・・?・・・?猫対策ですか・・・
大変ですね。しかし、会話が流石高尚、不毛地帯と佐渡の金山ですか・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

どちらも過酷よね。でも良いのができましたね。
しかし、このフェンスの幅はどの位かなぁ・・・
猫は自分の鼻の先が入ると、全身が通り抜けると聞きましたが・・・
だけどお二人とも元気です!御疲れ様~~~~
サチ
2011年01月05日 14:49
ぐーまさん こんにちは
イタチもタチが悪い見たいねえ。
凄く強いらしいものね。

今日はなんだか疲れました。 久し振りに仕事したからかしらねえ。
サチ
2011年01月05日 14:51
keikoさん こんにちは
猫はどんな所からでも入ってきますからね。
どう仕様もないんですけど、それを♪ってベルが出て行ってしまうんですよね。
それが防ぎたくて、、、

ベルはデブだからちょっとやそっとでは出られないんですよ(笑)
本当にとんだお正月です。
サチ
2011年01月05日 14:56
Tachn☆彡さん こんにちは
猫対策というか、猫を追って出て行っちゃうベル対策です。

だって膝を突いて腕を穴に突っ込んで土をかい出してたら、
なんだかお仕置きされてるみたいな気分になっちゃって、、、(笑)

不毛地帯の捕虜達はどんなにか大変だったでしょうねえ。
考えると身の毛がよだつ思いです。

この記事へのトラックバック