峠道ドライブ

画像


新年二日目の昨日は穏やかな晴天だった。「婆さんは俺の趣味に合わせる気なんてないもんな」夫がいきなり喧嘩を売ってきた。

「上等じゃん。なんだって協力してやろうじゃんか」拒めば私の女がすたると思ったからだが、どうやらまんまと夫の作戦に引っかかったようだ。

真冬だと言うのにへら鮒釣り場の間瀬湖が気になって仕方がないらしい夫は、一人で出かけると後が気不味くなるとでも思ったのだろうか。

冬の峠道は冷たい空気がピンと張り詰めて思いの外心地良い。間瀬湖に着いてみるとこの寒いのに大勢の釣り人がじっと水面を見詰めていた。ワカサギも解禁との事で、駐車場は満車で他県ナンバーばかりだ。

やはり好きな人は居るものだと感心した私は、「温かくして明日着てみれば?お弁当作ってあげるから」と言った。「いや もう少し温かくなってからにするよ」と僅か30分程で夫はその寒さが身に染みたのか帰ろうと言い出した。

それを聞いて、夫も随分体力が落ちたものだと、なんだか裏寂しさを感じてしまった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2011年01月03日 09:05
昨日はホント穏やかでししたね。

名古屋の友人が多度神社にお参りした帰り・・・
息子さんファミリーと寄ってくれて午後からは賑やかでした。

ご主人のワカサギ釣り・・・寒かったんですね~。
でも行って納得ですよね~。

風邪を引いては一大事ですから・・・
暖かくなって・・・ですね~。
2011年01月03日 10:17
おはようございます。
好きな人は、寒かろうが何だろうが行きたいと思ったら行きたくなるみたいですね。一緒に行くものにしたらありがた迷惑な時もありますけどね。でも、行ってみて解られたんで良かった事。今度は、サチさんの愛情!?こもったお弁当持って行ってきてください。
ちょっとした事で年を感じてしまうのは確かですね。

Tachn☆彡
2011年01月03日 10:22
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

昨日と比べれば一寸曇ってる分寒いですが、今朝は霜で真っ白でした。
こう云う日は暖かいと聞きましたが・・
たとえ僅かでも、こう云う時間を二人が持てる事は羨ましいです。
年頭から(* ̄3)<<《愚痴愚痴愚痴愚痴愚…言いますが、歩く事もろくにしないで、筋肉はどんどん落ちて、其れでいて朝からお酒と( ^ΦωΦ)y─┛~~~oΟ◯ とPと・・・私の人生のページにはこれは破りたいページです。

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~宝くじは当たりませんでした。
きっと主人はサチさんのご主人より体力も全てが衰えて、爺だと思います。
ナサケナヤ・・・・
年の初めに(*_ _)人ゴメンナサイ
サチ
2011年01月03日 13:29
ぐーまさん こんにちは
もう我々には冬のつりは無理です。
あの夫が諦めたのだからおしてしるべしですよね。

ま 行くだけ行って納得したんだから良しとしなければね。
サチ
2011年01月03日 13:31
keikoさん こんにちは

確かにね。 好きな人はサムsも感じないんでしょうね。
随分遠くから来ていたようですよ。

やっぱり我々の年ではもう冬の釣りは無理だと思います。
水辺はとても冷えますからね。
サチ
2011年01月03日 13:33
Tachn☆彡さん こんにちは

ご主人は半分はどうなってもいいと思っておられるかもね。
こうなったら何を言っても逆効果ですものね。

やりきれない気持ちとても良く判ります。
大変よねえ。

宝くじ駄目でしたか。 残念ねえ。
私も3000円だけでした。
なかなか当たらないよねえ。

この記事へのトラックバック