理解できない事

画像
↑我が家のアブチロン

昨日は比較的温かかった。予約もないので夫の畑仕事を手伝った。割りに早めに終わったので、外水道の周りにブロックを積む事にした。

夫は水平器を持ち出し、地面を水平にする事から始めようとしたが、私は目分量で十分だと主張した。

軽量ブロックを二段、4メートル積み続けたが、私の目算通り積み上ったブロックに水平器を当てると7ミリしか違わなかった。

しかし夫はその7ミリが気になるらしい。折角積んだブロック全てを取り去り、土台の土を水平にならし始めた。

そんな融通性のない夫と一緒に物事を運ぶのが馬鹿馬鹿しくなった私は、さっさと逃げ出し夫の好物のカボチャを煮始めた。

結局夫の単独行動で二段のブロックを積み終わったのは3時間も後だったが、水平器は2ミリの誤差を示していた。

つくづく馬鹿な男だなあと思ったが、本人は大満足らしい。私は未だに夫のこうゆう性格が理解できないのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2011年01月21日 07:23
おはよう~。

几帳面なご主人・・・
それに比べてわが家の同居人は全くの
アバウト人間。
こういうことに関してはね。

他の面ではものすごくきっちりしてる~。
ようわからん人ですわ(爆)

誤差が2㍉でも7㍉でも・・・納得いかなければ・・・
ご主人すばらしい!
Tachn☆彡
2011年01月21日 08:41
('-'*)オハヨ♪
昨日は風邪気味で早く寝たので少し良く成った感じ・・・
最近疲れてるんよね。夜が遅いのはいけません。

此れは性格だと思います。御主人は少しの誤差も許せない、言わば職人肌ですね。
良い事だと私は思いますし羨ましいです。
家のは何でも粗雑でいい加減。碌なことは出来ません。此れも困ったもんです。
こうして家の事で時間を有意義に使ってくれるなら、私はヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪です。
何もしないで毎日身体の事ぐだぐだ云われたたら気分悪いです。
羨ましい~~~~~~~~~~~~~~~~~~!
サチ
2011年01月21日 11:20
ぐーまさん こんにちは

夫婦でもようわからん事ってあるよね。
私、呆れ果ててまじまじと顔を見ちゃったわ。
3時間あれば何でも出来るのに無駄な事を、、、
馬鹿な奴だわ。
Seiko
2011年01月21日 11:34
あるある~~ 理解に苦しむこと、お互いにね(笑)
ボスは外の雪がやたら几帳面!
洗車の後の車の中の掃除もいい加減にせい
って言いたくなるほど、ばか丁寧!
掃除機をかけるのも物をどけてバカみたいに几帳面!

で、わらわは資源回収に出す新聞が3ミリ揃わないと気になる
1ミリ2ミリなら許せるけど、5ミリなら全部広げて揃え直し
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) アホでしょう?
なのに、料理の切り方、美味しければどうだっていい(爆)

みんなアバウトな面と几帳面なところ持ってるけど
人それぞれで面白いよね~~

アブチロンって初めてネットで見たとき
「こんな可愛い花があるのね~」って驚いた♪
可愛いよね~ この形と色♪
サチさんとももういろいろ咲いて
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~♪♪
サチ
2011年01月21日 11:45
Tachn☆彡さん こんにちは

職人気質って言っても限度があるよね。
私も一応職人だけど、きりすぎちゃえば口でごまかしたり、
そんな1ミリ2ミリに拘るなんて考えられないもの。
ホンッと融通が利かない男だわ。

この頃やたらにあちこち弄りたいらしくて、今日は西側の隣家との境界ゾーンに
除草剤をまいてたわ。 なんかここ数日凄く元気なのよね。
反動が怖い気もするけど、、、(笑)
サチ
2011年01月21日 11:51
Seikoさん こんにちは

うわあ Seikoさんちも? 良かったわうちだけじゃなくて。
なんだか自分が凄く変人に見えちゃうかなあって心配したりしてたから。

夫婦って面白いよね。
何年経っても絶対に変わらない性格ってあるんだねえ。

アブチロンってこの寒さにも外で咲くのよね。
今の時期花が少ないから本当に可愛くて、、、
みんなが褒めてくれます。
2011年01月21日 13:02
こんにちは♪
可愛いお花ですね。今の時期に赤くて小さなお花が咲いてるとウキウキ気分になっちゃいますね。
家の主人もこういう事に関しては仕事がら細かいですよ。でも、他の事は大ざっぱなので助かりますけど。
取りあえず、きれいになった事だし、ご主人納得して好物のカボチャの煮物食べれて満足で、良しとしましょう。
サチ
2011年01月22日 06:30
keikoさん おはようございます。
そうなんですよね。 うちも変なところはルーズだからとても助かります。

この花はとても丈夫で外に置きっぱなしでも咲いてくれます。
可愛いので大好きなんですよね。

この記事へのトラックバック