宝登山の蝋梅

画像


一昨日のリベンジにと宝登山に向った。どうしても山の空気に触れたかったのだ。毎年通っているのだから見る景色はいつもと同じなのに、この時期になると無性に行って見たくなるから不思議だ。

午後に予約が入っているので、朝の内にに出発して往復ケーブルを利用した。一時間ほど歩き回って大いにリフレッシュして帰宅、曇天ながら時折青空が見えたりと短時間のドライブにしては大満足だ。

午後の仕事も気合充分で、やはり出かける事は私にとっては不可欠と改めて感じた一日だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

宝登山の蝋梅のスライドショーをアップしました。こちらからご覧いただけると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2011年01月20日 07:04
(○ゝз・)b⌒☆オハッ

宝登山・・・毎年こちらで見せていただいて行きたい場所の一つ~。
蝋梅の香りが・・・・う~んたまりません!!

2/5日はるるんのキンカンバンドのファイナルコンサートがあるので行ってみたいな~。
歩きたいけど時間短縮だとロープウェイがあるんですね。

2週間あるので何とか満開に間に合いますか??
それとも・・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

風来坊
2011年01月20日 08:47
宝登山のロウバイを拝見しました。
今年は随分咲いているように感じましたが、あれで4分咲きですか?
素晴らしいロウバイ&スライドショーを楽しませていただきました。

江の島のチューリップを見ていただきありがとうございました。
すず
2011年01月20日 09:04
おはようございます
寒い日が続いていますね 
息子様のこうつう事故 たいへんでしたね
その後の後遺症のむちうちの経過はいかがですか
お大事になさってくださいませ
宝登山の蝋梅のスライド見せていただきました
香りが漂ってくるよウな満開ですね
寒いところみなさま美しいものには目がなく大勢の見物者が
紅梅もちらほら見れて春の到来が足元まで来ているのかな
しかしまだまだ寒いです お互い体に気を付けましょう
Tachn☆彡
2011年01月20日 10:56
('-'*)オハヨ♪
今日は良い天気です。今のところ・・
蠟梅も此の位咲くと綺麗ですね。
ここ等ではぼちぼちなので綺麗じゃないです。美味し空気一杯吸ったから、酵素が(北の方の)体中充満してますね。o(*^▽^*)oあはっ♪
私は当分スライドは無理ですね。
此方で楽しませて貰います。★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
Seiko
2011年01月20日 11:57
早速のリベンジ、流石です~~!!
昨夜見させていただき感動しました♪ 
今、もう一度素敵な蝋梅を目で喜び
体全体で澄んだ空気を存分に吸ってまいりました~♪♪

4分咲きなんですか? 十分素敵ですね~♪♪
駐車場にも車がいっぱいですね。
雄大な山々をバックに、本当に綺麗で気持ちいいです~♪
手前に緑と赤い葉っぱの写真、いいですね~♪♪
紅梅も!! ひゃっ♪ 楽しみですね♪♪

最後の黄色のたまゆらがフワフワ♪素敵♪♪
春を先取りの素敵なショーをありがとう~~♪♪

午前中に素敵なドライブ、午後はお仕事
ブラボーだわ~~♪♪
アホな買い物ばっかりの我が家とは雲泥の差!
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~♪♪
2011年01月20日 13:32
こんにちは♪
スライドとっても綺麗でした。
黄色の蝋梅が重なり合うと満開状態に見えます。
当分サチさんの所でお花を堪能させていただきまーす(#^.^#)
サチ
2011年01月20日 13:49
ぐーまさん こんにちは
2週間後でも多分大丈夫だと思います。
画像は咲いているところを狙って撮っているので満開のように見えますが
広い頂上のごく一部にしか咲いてないのです。
かえってその頃の方が綺麗かも?

是非行ってみてね。 帰りに長瀞の岩畳を歩くのも気持ちがいいですよ。
ケーブルなら5分くらい。
歩くと上り1時間で帰りは40分くらいです。
サチ
2011年01月20日 13:50
風来坊さん こんにちは
今年は例年よりかなり遅いようです。
ここはほんの一部を重点的に撮ったので満開のように見えますが、
まだまだ殆ど咲いてない所も沢山あります。

見て下さってありがとうございました。
サチ
2011年01月20日 13:52
すずさん こんにちは
そちらは温かいから梅もチラホラ咲くでしょうね。
こちらの寒さはかなりのものでなかなか外に出られません。
早く春になって欲しいです。

スライドを見て下さってありがとうございました。
サチ
2011年01月20日 13:54
Tachn☆彡さん こんにちは
ここのところ寒さがひどいので私もあまり出かけられません。
スライドも今度はいつになるか?

梅が咲く頃かなあ?
兎に角来月に入らないとなかなかねえ。

やはり歳をとると出るのも億劫になりますね。
サチ
2011年01月20日 13:57
Seikoさん こんにちは
いつもスライドを見て下さってありがとう。
Seikoさんに褒めて頂けると叉モット素敵なスライドをってつい思ってしまいます。
実際にはこの時期どこに行っても見所が少ないんですけどね。

宝登山も毎年通っているので画像はいつも同じ様なものになってしまいます。
でも空気が良い分だけ気持ちがすっきりするのでつい行っちゃうんですよね。

今日はこれから畑仕事を手伝う積りです。 比較的温かいみたいだから。
サチ
2011年01月20日 13:59
keikoさん こんにちは

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
この時期花が少ないから黄色い花は見ていて気持ちがいいですね。
香が伝ってくるのがとても嬉しかったです。

この記事へのトラックバック