カレッタ汐留のイルミネーション

画像


先日ヘアショーの帰りに立ち寄った新橋駅。目的は葉加瀬太郎プロデュースのカレッタ汐留のイルミネーション見物だ。「彼のバイオリン曲をBGMに素敵なストーリーを展開する光のショーと」言うのが謳い文句で、去年から今年こそは見に行きたいと意気込んでいたプログラムだ。

開演の5時までに20分ほど時間があったので、汐留口をうろついてみた。上を見上げると日本テレビビルが見えたので、エスカレーターに乗ってみた。ビルの入り口近くでは木原さんの天気予報の中継があるようで、人だかりがしていた。

そうこうしている内に直ぐに5分前になり、慌ててイルミ会場にと急いだ。行ってみた第一印象は「狭い!」だった。考えるとイルミとゆうよりは屋外ショーを見るのだからこうかなあとも思ったが、そのスペースに大勢のギャラリーがひしめく煩雑さにショーを楽しむ余裕もなく、良い画像などは撮れるはずもない。

この雰囲気に溶け込めない自分の感性が口惜しかったが、これも老いたという事だろうか。
次に向った丸の内に充分満足できたのだから、それなりに楽しいイルミ見物ではあったのだ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

カレッタ汐留のイルミネーションのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2010年11月30日 06:06
(゚∇^*)オハヨ♪

音楽でも花でも・・・・何でも人には好み・・・があるんだもの。
感性がないなんてことないよ~♪♪
年のせいでもないしね~(*^_^*)

サチさんにはもっと他のすばらしい感性があるし~♪♪

葉加瀬太郎さんプロデュースのイルミ・・・ドラマが?あるんですね。
スライドショーすてきでした~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン  
MilMil
2010年11月30日 07:59
葉加瀬太郎さん、大好きです。
あの人の明るく美しいメロディーラインがよみがえってきて、
素敵な風景が、いやでも想像できます。

でも、たくさんの人ごみで、
狭くなってしまうというのは
残念ですね。

それでも私も観てみたいです。
Tachn☆彡
2010年11月30日 09:10
('-'*)オハヨ♪

イルミ堪能させて貰いました。
こう云う催事が有ること自体が凄く羨ましいです。
私等見ようにも無いんですから・・田舎よねぇ・・・

サチさんこうして紹介して下さるから、臨場感を味わう事が出来ます。
話だけならどんなものかも判らないですから。
大変な人混みの中ご苦労様でした。
本当に今は何処に行っても人人人!ですね。
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ
Seiko
2010年11月30日 12:19
昨日も書いたとおり、とても素敵で、
狭さも言われないと感じないです~~
幻想的でとても素晴らしい雰囲気で、
引き込まれましたもの~~♪♪

サチさんの画像とショーが本物よりも素敵なのかな? 
だって、こんなにも臨場感溢れて
見てる方は感動ですよ~♪♪

サチさんの期待が大きかったから、
足りないと感じられたのかな?
それに、人混みがまた邪魔を?
どっちにしろ、こっちはサチさんのショーに
(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン で、感動です~~♪♪
2010年11月30日 12:24
こんにちは~!
綺麗なイルミネーションですね。葉加瀬太郎さんてこういうのもプロデュースするんですね。 生まれもった感性が高い人は、何やってもちがいますね。私は芸術的センスないからだめなんですよ~。サチさんは、美容師という事でやっぱり感性豊でいらしてるから、スライドショーもいつも素敵にプロデュースできられんですよね。本業ももちろんですけど。この汐留も行った事ないので、行った気分にさせていただきました。♪
サチ
2010年11月30日 12:59
ぐーまさん こんにちは♪
うわあ 慰めてくれてありがとう。

そうなんですよ。ドラマ仕立てのイルミって素敵よね。
私は初めてです。

これからはイルミのラッシュだよね。
もう一ヶ所くらいどこかに行きたいなあと思って増すけどどうかなあ?
サチ
2010年11月30日 13:01
MilMilさん こんにちは
彼のメロディーは本当に綺麗ですよね。 それに音色も。
期待してたのでちょっとがっかりですが、ショーその物は素晴らしかったんですけどねえ。 兎に角どこもですけど人が多すぎますよね。
尤も私もその一人だけど、、、、(笑)
サチ
2010年11月30日 13:02
Tachn☆彡さん こんにちは

うんうん たまに都会の空気に触れるのも悪くないよね。
すっかり田舎者になっちゃったからとても新鮮でした。

でもやはり住むのは田舎でいいです。
これで車に乗れれば文句ないんだけどね。

もう一ヶ所くらいどこかに行ってきますね。
サチ
2010年11月30日 13:07
Seikoさん こんにちは
ちょっと私が期待しすぎてたのかも?
普通はイルミって広い所に綺麗に輝いてるでしょ?

それが舞台があってそこだけのショーなんですからね。
私の想像とギャップがあっただけでショーその物は素晴らしいんだと思います。

特等席で人の影に邪魔されずに見ていたらキット素敵な10数分だったと思います。多分その内何方か行かれるでしょうから画像を待ってみます。
こうゆう時はやはり一眼じゃないとね。
サチ
2010年11月30日 13:12
keikoさん こんにちは
スライドを見て下さってありがとうございます。

全時間全体を静かに鑑賞できればキット素晴らしかったと思います。
自分がその光の中に入ってしまうので、全体を通してみる素晴らしさが判らないんですよね。
多分私の見方が間違っていたのだと思います。

カメラなど持たずにじっくり鑑賞したらキット素晴らしかったと思います。
葉加瀬さんに申し訳ないことしちゃいました。

この記事へのトラックバック