森林公園のライトアップ

画像


過日の長瀞の紅葉見物で、ライトアップシーンを撮りたがった私に、夜の運転が嫌だと強引に帰宅を促した夫は、穴埋めの積りだろうか、森林公園なら夜でもOKだと言い出した。一昨夜の事である。

紅葉があってライトがついていればどこでも良かった私は、尻尾を振ってついていくベルの様に、嬉々として後に従った。

所がである。撮影に夢中になりすぎ、あちこち動き回った私は、巨大なカメラに長い三脚を振り回すおじさんを避けるあまり、隣のおじさんの三脚に足を引っ掛け転倒してしまったのである。

三脚は倒れたものの、曲芸よろしくおじさんのカメラだけは必死に抱き取ったので、人様に迷惑をかけずに済んだものの、自分の足首はかなり強く捻ったようで、あっという間に腫れ上がってきた。

私のカメラは、夜景といえども常に一脚に付けたコンデジだから、その軽さのために全く異常なしだが、肝心の足は激痛で一歩も歩けなくなってしまった。

夫が車椅子を借りてきてくれ、乗り込んだ私はどうしても噴水だけは撮って帰りたいと、
渋る夫を促して噴水に近寄った。車椅子で撮影してみて気がついたが、いつも苦しい姿勢で撮るアングルも椅子に座ればとても楽で、噴水も足の痛みをしばし忘れるほど綺麗だった。

一夜明けた昨日の朝は腫れもかなり引き、今朝はもう完全に痛みも取れたので一安心だが、
今回ばかりは嫌と言うほど足の衰えを感じさせられたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ライトアップのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年11月22日 05:32
おはよう~。

今朝は久しぶりの雨です~。
どうやら1日雨らしいですけどね。

紅葉もこの雨で一休み・・・・一息入れるってことだよね~。
三脚・・・アブナイね。
夜は特によね。
なばなの里でも禁止してるけど・・・守らない人があとを絶たないよ。

軽くすんで?よかったわ~。
お大事に。
yoshi
2010年11月22日 09:38
サチさん。お早うございます。
三脚をよけて転んだとか、痛みは取れましたか?
周囲の状況を把握し、写真を撮って貰いたいですね。伸ばしたまま動かすのは、ルール違反もいいとこです。
スライドショー、見ましたよ。素敵ですね。アクシデントも一時忘れた事でしょう。
Tachn☆彡
2010年11月22日 09:43
('-'*)オハヨ♪
今日は雨です。
スライド(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)よ!
転んで大変だったけど、その分素敵なスライドに成ったですね。
骨が折れ無くて良かった!まだまだ元気な脚です。

もうすっかりこの季節に成ってしまったのですね。
何時も一足先のスライドに感服です。
ほんと!自分だけの為にある様に、でんと3脚構えると邪魔ですよね。
夜景は綺麗けど、3脚を考えると億劫に成ります。
一デシは大きいですから・・・
クリスマスバージョン、夜景バージョン、サチさんにお任せの私です。
★⌒(@^-゜@)v ヨロシクネ♪
2010年11月22日 12:20
こんにちは!
足大丈夫ですかー? 無理するとまた痛くなりますよ。と言っても今もお仕事中かな!!
こんなライトアップされてる公園あるんですね。綺麗だし子供たちみても可愛いイルミネーションだし、今日いい夫婦の日ですよ。サチさん旦那さまと、もう一度歩いて昔を思いだされたらどうでしょう・・・ 
サチ
2010年11月22日 13:00
ぐーまさん こんにちは
お陰さまで今朝はもう何も感じなくなりました。
一瞬やっちゃったかナア?ってヒヤッとしましたが一安心です。
心配ありがとう。

だけどあの三脚っていう奴、本当に邪魔よね。
撮ってるんならともかく、そのままにして違う場所で話し込んでるんですもの。
マナーの問題よね。
サチ
2010年11月22日 13:07
yoshiさん こんにちは
今日は雨です。 たまには静かでいいものですね。
スライドを見て下さってありがとうございます。
ライトアップはコンデジでは無類ですね。
画像がイマイチですみません。

お陰さまで足はもう大丈夫です。 どうもありがとうございました。
サチ
2010年11月22日 13:09
Tachn☆彡さん こんにちは
一眼で本格的なイルミを撮りたいけど、どこも人がいっぱいだからついコンデジになってしまいます。 一箇所くらいは一眼で挑戦してみますね。
と言っても兎に角夜だから夫が全く協力してくれなくてね。

あまり期待しないでね。 頑張ってどこかには行くつもりですけど、、、。
サチ
2010年11月22日 13:15
keikoさん こんにちは

この公園は40分ほどで行けるので何度も行ってるんですけど、
年々派手になるようです。
国立だから経費も掛けやすいんでしょうね。

足はもうすっかり治りました。
ご心配かけました。 ありがとうございます。
すず
2010年11月22日 16:54
ほんとうにいつ見せていただいてもきれいなスライドショー
癒されますよ イルミネーションの美しさが夜の静けさが
伝わってきます ありがとうございました
Seiko
2010年11月22日 20:05
サチさん!! そんなことになってたんですか?
腫れも痛みも取れて本当に良かったです~~

またまたご主人様の優しさに、(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です
サチさん、車いすを押して貰ったのね~~
あら~~♪ 新しい発見でしたのね♪
って笑ってられるのも無地に回復してくれたからで、
本当にお気をつけてくださいね~~
っていうか、お互いに気をつけましょうね~

昨日も書いたけど、スライドショーとても素敵♪
噴水が幻想的で、揺れる水鏡にうっとりです♪♪
サチ
2010年11月23日 05:28
すずさん おはようございます。
いつも見て下さってありがとうございます。

昨日も今日もこちらは雨が続いています。
恨めしそうにずっと窓から外を見ているベルが不憫で、、、
サチ
2010年11月23日 05:31
Seikoさん おはようございます。
おかげ様で足首はもうすっかり大丈夫です。
急にドンドン腫れだしたからびっくりしたけど大丈夫でした。
どうもありがとう。

お出かけでお疲れなのにコメントありがとう。
今日はゆっくりお休み下さいね。

この記事へのトラックバック