ちょっぴり不満

画像
    ↑ やっと咲いた我が家のサフラン

Kさんが愚息に縁談を持ってきてくれた。相手は3歳年下の美容師さんで私の店を継ぐのが夢だという。

店の後継者に関しては、種々の煩わしさを思うと自分一代で終わらせたいので、後継者は不必要だというのが私の持論だ。皆に変人だといわれるが、後にも先にもこの店は私個人のもので終わりたいのだ。

縁談はありがたいが、店に関しては条件から除外して欲しいと答えると、Kさんがその旨を伝えた結果、白紙に戻して欲しいと言われたという。

息子には伝えずにこの話は立ち消えたが、夫に話すと美容師との結婚は息子も嫌がるだろうと言われた。私が黙り込んでしまうと、別に俺が嫌な思いをして居る訳ではないよと、言わずもがなの弁解をしていたが、なんとなく面白くない思いの私なのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

アリッサム。
2010年10月07日 06:34
誰と結婚したかったんでしょう?
お店と・・・?
なんてイジワルな見方をしてしまうなあ。
Tachn☆彡
2010年10月07日 08:29
('-'*)オハヨ♪

今朝4時半に発作がまた起きてやっと薬で治まったのですが、こんな時に知らん顔の主人は要りません。
自分が何かあったら気が狂っ様に騒ぎ立てるののに・・・全くムカッ( ̄∩ ̄#つく。

本題・・・この女性は息子さんと一緒に成りたいのでなく、単にお店が自分で遣ってみたいだけだと思います。
今自分でお店が持ちたいけど、簡単には行かないでしょう?
だからこの話に飛び付いた様に思います。
恐らく息子さんも此れはお気に召さないと思いますよ。
断って良かったかも・・・と私は思います。
そぐわぬは不縁のもと・・・って云いますから・・
姉の息子も60歳に成りますが独身です。
今何の不自由も無いから独身で良いそうです。
この前サチさんがツワーで会った老夫婦、籍が入って無いって云いながら、良い関係だったでしょう?
そう云う事も良いかもですよ。
縁は異なもの味なもの・・です。
2010年10月07日 14:23
今日は~。

今運送会社のトラックを待ってるんだけど・・・・
今日集荷なんです、.

ところで・・・・
この縁談ーーー
よくわからないですね~。

お話しを持ってきたお米さん(古い>??)
ただ紹介すればいいってもんじゃないでしょう。
しかも・・・勝手なことを言っておきながら縁談はなかったものに(白紙)~。

こっちが望んでるワケじゃないのにね~。
サチ
2010年10月07日 15:37
アリッサムさん こんにちは
ねえ そう思いますよね。
世の中色々な人が居るなあと痛感しました。
今時美容室一軒くらい、大した金額は必要ないんですけどねえ。
サチ
2010年10月07日 17:33
Tachn☆彡さん こんにちは
発作? 心配だわねえ。
ほんとよね。 こんな時に何もしてくれないなんて最低だわね。
キット大したことはないと思ってるんだわ。 口惜しいねえ。

この地域では未だ嫁を貰えない男性は可哀相だとか半人前だとか言う考え方ガ多いようです。
Kさんにしてみれば親切の積りなんでしょうね。
私は別に頼んでも居ないんですけどねえ。

今時店を持つなんってそんなに難しくはないのにねえ。
ただ常連を掴むのは大変でしょうけど。

店より絶対動かない常連が欲しかったのかもね。
どちらにしても不愉快でした。
もう忘れたけど、、、。
サチ
2010年10月07日 17:35
ぐーまさん こんにちは
そういえばあったね ♪♪でしゃばりおよねに手を引かれ~♪♪
ってね。

田舎というより村に近いから、色々な事があります。
気にしないのが一番なんですけどね。

ぐーまさん 忙しそうねえ。 怪我しないように気をつけてね。

この記事へのトラックバック