塩屋崎海岸

画像


連日のツアー話で恐縮だが、ツアーの最後に立ち寄った塩谷崎海岸は、私好みの静かな素敵な所だった。

小さい頃散々遊んだ海岸に、ひなびた感じが良く似ていて出来れば一泊したい思いだった。
故郷の小さな海岸は既に埋め立てられ、今は大都会の一部になってしまったので、涙が出るほど懐かしかったのだ。

灯台にも登ってみたかったが、兎に角足で海岸の砂を踏みしめたかった私は、一人制限時間いっぱい砂浜で戯れ、バスで待つ同行のMちゃんに心配をかけてしまったが、行程の最後に素敵な思い出が出来て、ツアーに誘ってくれたMちゃんには感謝感謝だ。

帰宅後もあまりに機嫌の良い私に、夫をしてそんな事ならどんどんツアーに参加しろと言わしめた程で、今日は定休日、降っても晴れても家で何か凝った料理でもと印のところはおもっている私なのだ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

塩屋崎海岸のスライドショーですこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2010年10月05日 06:56
('-'*)オハヨ♪
朝一ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=ε=(;-_-)/ゼンリョクダッシュ で参上!
昨日から何度観たことか!
打ち寄せる波の様、人が歩いている様子はまるで動画を見てる様。
サチさんならではのテク!感動です!

又、写真が綺麗!コンデジとは思えません。此れはSLに匹敵する作品ですね。
あの砂に出来た風紋かな?あれも凄く良い画像ですね。
思いがけない素敵なツアーで良かったですね。
素晴しいスライド d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
2010年10月05日 08:35
ワオッ!!

すてきな海岸です~(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン  

美空ひばりの歌にある????
そう思ったらやっぱり~。
聞いたことがある名前でした~。

行ってみたくなったーーー.
泣き砂ですね。

きゅ、きゅ、きゅ・・・・・
あ~~~~、いいなぁ~。
アリッサム。
2010年10月05日 08:44
こんなに素敵に撮っていただいてありがとうございます。
私にとっても思い出いっぱいの海なので
なんか・・・涙が出ちゃいました。
子どものころ両親と行った事や、青春時代のこと、
娘たちと遊んだこと・・・
波は寄せては返し、思い出を連れてきますね。

いわきはまだ泣き砂が残る、本当に田舎の港町なんです。
大潮の時にはよく引いて、アオサを取るおばあちゃんや
釣りをするおじさんに混ざって、
娘たちもカニやヒトデをバケツにたくさん取って遊びます。
磁石をゴロゴロさせて砂鉄も。

近くにコンビナートや石油タンクがたくさんありますが、
この景色は無くしたくないです。
また私のブログで紹介させてください!
サチ
2010年10月05日 09:15
Tachn☆彡さん おはよう♪
Tachn☆彡さんに褒められると私メチャ嬉しいです。
今回こんな海岸だと思ってなかったからコンデジだったけど、
どんなに重くても一眼を持っていくべきでした。
それと録音機も。
あまりにも故郷の海岸そっくりなのでね。
灯台登りたかったわ。

ダッシュで見て下さってありがとうございました。

サチ
2010年10月05日 09:17
ぐーまさん おはよう♪
なんか切なくなるほど良い所でしたよ。
ただねえ いくら急いでも灯台には登れなくて、、、
高い所大好き人間としては残念でした。

砂はほんのちょっとしか泣いてくれなかったけど、でも満足です。
サチ
2010年10月05日 09:19
アリッサムさん おはようございます。♪
私正直もう少しゴチャゴチャしたありきたりの海岸かと思っていて、
コンデジしか持って行かなかったんですよね。

それに灯台の上からならモット綺麗に撮れたかも知れないのに、、、
それだけが残念です。

うわあ 又紹介してくださるの? ありがとうございます。
嬉しいです。
Seiko
2010年10月05日 10:58
スライドショー、昨夜拝見しました~♪♪
で、今も何度も波に酔いしれて参りました♪♪

打ち寄せる波の様、人が歩いている様子はまるで動画を見てる様。
サチさんならではのテク!感動です!
真似するわけじゃないけど(笑)まさにその通りで、
波の音入りで、ほんっとリアルに作成されて、
波が来る度に走りたくなる衝動に駆られました!!

泣き砂、感無量ですね!!
お年寄りのご夫婦も、子供も、いいですね~~♪♪
つい、何度も繰り返しです!!

本当に体の芯からリフレッシュされますね♪
海っていいですね~~♪♪

で、ここ、何度か映像で見てるんです! どこでって?
カラオケやさんで! みだれ髪の映像で(笑)
だから余計に親しみも感じて、マジ7回以上見ました!!
カラオケの映像は悲しげで、
サチさんのスライドの方がとても晴れやかになります♪

気持ちの良い素晴らしいスライドショー
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ~~♪♪
サチ
2010年10月05日 13:10
Seikoさん こんにちは

そうなんだあ カラオケの画面ね。 なるほどねえ。
演歌だから画面も寂しげになるかもね。

いっぱいいっぱい お褒めの言葉を頂いて本当に嬉しいです。
灯台に登る時間があればもっと綺麗な画像が撮れたと思うんだけどねえ。
格安バスツアーだものね。

いつもありがとうね。

この記事へのトラックバック