新緑の会津(大内宿他)ドライブ

画像


昨日は新緑に浸りたくて早朝から会津方面に向った。帰路に立ち寄ったセルフのGSで給油中、いつもなら助手席から出ない私が何気なく外に出て深呼吸をしていると、隣で給油中だった長身痩躯の老人が近寄ってきた。

「あんたおいくつだい?」無礼な質問に「はあ?」と答えた私に代わって「いくつに見えますか?」と給油口の夫が答えた。

「それなんだよ。俺らは奥さんがいくつか賭けをしたんだよね。俺が勝てば1万貰えるんだがね。全く知らねえ人だから聞きやすいし。」「逆だよおじさん! 知らねえ人には普通聞き難かろうが」と心の中で叫んだ私。

隣の車の中では同年代と思える女性がこちらに会釈していた。夫が正直に答えると「はあ~~ こりゃ全然当らねえや」と笑いながら車に帰っていった。

乗り込んだ車は群馬ナンバーだ。長距離で退屈したのだろうが、他人の年齢当てギャンブルとはなんと無礼なと腹が立った。「いくつに見られたのか気になるなあ」と夫はわざわざ隣の車に聞きに行った。好奇心旺盛な男だ。

暫く話し込んでいたが、やがて笑顔で手をあげて戻る夫にあちらの2人も手を振ってくれていた。我々2人は軽く会釈して走り出したが、「文句なく若く見てくれてたでしょ?」と自信満々の私に「まあな」と夫は満更でもなさそうだった。

しかしこうも続けたのである。「いくら若く見えても先が短いのは変わらんからなあ」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

会津ドライブのスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

ぐーま
2010年06月03日 06:42
おはよう~♪♪

昨日は臨時休業ですっきりコ~ン♪♪
会津は行ってみたい場所の一つです~。

お地蔵様が着物着てるね。
でもセルフGSでのオジサン・・・・オバサン・・・

ちょっと失礼しちゃいますね~(`‐●_‐´怒)ムッ
でもまぁ・・・・若く見られて..\(@^0^@)/やったぁ♪

それと・・・
>「いくら若く見えても先が短いのは変わらんからなあ」
の名セリフ!!・・・
akira
2010年06月03日 08:13
おはようございます。
日帰りでこれだけの距離を~。
年齢当てギャンブルで若く見られるはずですよ♪。

それにしても、いきなり失礼な言葉遣いじゃないですか
でも、ご主人の対応が空気を柔らかくしてくれましたね
Tachn☆彡
2010年06月03日 08:39
('-'*)オハヨ♪

素適な一日でしたね。
水の有る風景は本当に心が癒されます。
今朝は又軽い発作が起きてます。今も治って無いのですが、こうしてスライド観てると少し気が紛れます。

大内宿・・・全国3番目に重要伝統的建造物群保存地区に選定されたのですね。
こうして屋根の修理も伝統を守るために必要なのですね。
昔母の里の家がこの藁ぶきの家でした。子供心に変わった建物だと記憶してます。タイムスリップさせて貰いました。

まぁ他人の年でギャンブル・・・暇なんですねぇ~~~
余程若く見えたのでしょう。御主人と比べて・・・(゜O゜;アッ!御免なさいm(。_。;))m ペコペコ…

どうしても女性は男性より若く見えます。
矢張り良い事の有った日でしたね。若く見えるって最高よ!
自分の年寄り上に見られたら最悪よ!
サチ
2010年06月03日 12:54
ぐーまさん こんにちは
会津って名所だらけなんですよね。
鶴ヶ城の桜が見事だったんで懐かしくて行ってみたら改修中でした。
兎に角忙しすぎちゃって、、、。

うふふ どちらにしても三途の川はもう目の前なんですよね。せめてそれまで楽しまなくちゃねえ(笑)
サチ
2010年06月03日 12:57
akiraさん こんにちは
忙しかったですよ。 でも凄く楽しかったです。
体が未だ揺れてる感じです。

そうなんですよ。 いきなりだからなんなのよ?って感じでした。
群馬の人って溜め込まずに口に出す人が多いですね。
この人はちょっと・・・でしたけど。
サチ
2010年06月03日 13:00
Tachn☆彡さん こんにちは
大内宿って改めて調べた事はなかったけどそうなんですかあ。
何度か行ってますが雪景色が未だなんですよね。
でももう行く事もないと思いますけど。

夫がこの頃急に老け込んじゃったから、変な夫婦に見えたのかも?
車の中は暇だから色々考えるんでしょうね。
外観は品のいいご夫婦だから余計驚いちゃいました。
Seiko
2010年06月03日 15:34
昨日は内容満載の素晴らしいドライブでしたね~♪♪
ひゃ~っ♪ やっぱサチさん若いのよね~~♪
マジデ後姿は20歳だったけど、前からみたらアラフォーかな~?
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~ 

こういうゲーム(?)めっちゃ楽しいわ~~♪
わらわは乗っちゃうタイプ♪ 
ご主人様のように車に押しかけるわ~
お2人の予想が聞きたい派です~
ついでに相手の歳も聞いちゃいます!(仕返し(爆!))

スライドショー、再度ゆっくり見させていただきました♪
ここは有名なところよね~ 実際歩いたら
その時代にタイムスリップしたようで楽しいでしょうね~♪
湖、山、観音様、菖蒲、庭園、ほんっと気持ちいい~
温泉街、温泉に入ったつもりで、素晴らしい景色を堪能!
伝説の村は楽しい~~!! 蕎麦をネギで食べるのね~
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*) 楽しいわぁ~~♪
中身、いっぱい濃縮のスライドショー 流石です~~♪
行動力も、早業も、素晴らしいスライドも、若さも♪
サチさん☆wonderful ☆(*^。^*)

ボスと珍道中ですっかり遅くなっちゃいました(笑)
フムフム
2010年06月03日 15:46
いやぁ~美人だから声かけたんだね、無礼な時は言い訳が出来るもの。
当方は競争相手に、友人になってくれとよく声掛けられたもの。
声掛けた人が優越感に浸っていたかも。サチ様とは逆だけど嫌いじゃない。
サチ
2010年06月03日 18:55
Seikoさん こんにちは

うんうん あちらはゲーム感覚なんでしょうね。
いきなりだったから真に受けた私が大人気なかったかも?

スライドを何度も見て下さってありがとう。
大内宿って好きなんですよね。
何度か行ってるけど、雪の時期には行ったことがなくてね。

あちらの人が言うには雪景色が一番綺麗なんですって。
判るような気もするんだけど、、、。

流石に今日はちょっと疲れ気味だけど、気持ちは帆ん等にすっきりです。
サチ
2010年06月03日 18:59
フムフムさん こんにちは

なるほどねえ。
そうゆう事もぁるんですねえ。

ちゃんと言い訳できる様なシチュエーションにしておく訳ですね。
ま 世の中いろんな人が居るもんですね。
我々夫婦を含めて、今のシニアは時間的に余裕があるからって事でしょうか。

この記事へのトラックバック