ユニークな就活

画像
↑咲き始めた小輪ダリア

突然一本の電話が掛かってきた。「お宅では美容師要りませんか?」「お忙しい所をすみませんとか、お聞きしたいのですが」とかの前振りは一切なしでいきなりの切り出しである。あまりの唐突ぶりに、カチンと来た。

「いくらで売ってくれるんですか?」売り言葉に買い言葉だ。

しかしながら電話での会話は、相手の方がはるかに上だった。「やるじゃんおばさん。でも
なんだか怖そうだから他当たってみるわ。毎日あげ足取られてたら仕事にならないモンね」

居合わせたお客様に言われた通りに報告すると、若い子相手に大人気ないと笑われた。やっぱりちょっとひねくれすぎかなあ?。

この頃のおばあちゃんは直ぐ怒るんだからと、つい最近孫に言われた言葉を思い出した。
私に何か起きつつある?かなあ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2010年06月27日 07:31
('-'*)オハヨ♪さん

しかし、凄い子ですね。全く常識も何もないですね。私だって聞いたら反発してますね。最近はこう云う子が多いのでしょうね。
此れで仕事が見つかるとでも思ってるのかなぁ・・・
>若い子相手に大人気ないと笑われた・・・其れは無いと思いますよ。若い子たって仕事を探してる一端の大人なんだから・・・

私だっても「貴女そう云う質問してたら、何時まで経っても仕事は見つからないよ」って言って遣りたいです。

孫も就活で来月は大阪まで会社訪問に行くのですが、仕事は無いでしょうねぇ・・・応募者が犇めいてますから・・・
Seiko
2010年06月27日 11:43
小輪ダリアも花びらが立派で美しいですね~♪

いきなり「美容師要りませんか?」で、就職活動ですか?
使っていただけるわけないよね~~
わらわも最近の電話、出たくないです!
で、つっけんどんに出ると、そんな時に限って。。。
「あちゃ~~っ スビバセン~~ セールスだと思って」
って言える相手ならいいけど、失敗が多いわ~~

サチさん~~~
わらわのパソコン不調でエライ迷惑かけちゃって
ほんっと申し訳なかったです~ m(__)m
近いうちにパソコン換えなきゃ。。。
って思うんだけど、お金もさることながら、
これを全部入れ替え? インストし直し?
なんて考えると気が滅入っちゃって足踏みです~
パソコンの中も家と同じく物があふれちゃってて、
あ~~あ~~ パソコン内も断捨離しなきゃです~
どぎゃんかせんといかん のわらわです~~
サチ
2010年06月27日 14:58
Tachn☆彡さん こんにちは
ね 凄いでしょう?
私 はじめマジで物売りかと思っちゃいましたよ。
美容師は技術職だからってうぬぼれてる所があるんでしょうけれど、其の前にきちっとした人間じゃなければねえ。

お孫ちゃま、上手くいくといいですねえ。
心から成功を祈ってますね。
2010年06月27日 15:03
Seikoさん こんにちは
Seikoさんとぐーまさんと偶然一緒だったから、
ソフト側で何かあったのかもしれませんね。

パソコン買い換えるの?
りかばりーしただけじゃ駄目なんですか。

私も顔文字治は出ない 変換は上手く行かない 動きはメチャ遅いって
不具合続出だけど動く内はこれで機嫌取りながらやるしかないと思ってます。

仰るとおりメチャ面倒だものねえ。
それにそろそろ伊PCも空き始めてるから余計なのよね。
お互い忙しすぎるしねえ。

迷惑だなんてとんでもない。 こちらこそ見て下さってありがとう。
ボス様によろしくお伝え下さいね。
都わすれ
2010年06月27日 17:29
サチさん 今朝は読み逃げ(いつもだけれど・・)しちゃいました・・!

私はご本人でなくて仲介者のような方からの、電話と思いましたよ。
それにしてもサチさんの返答「天晴れ~!」でしたね。
きっと相手は「ギャフン」だったでしょう(笑)

やはり私などと違って「ブログネタ」が色々ありますね・・!
ご主人もサチさんもいつも「すごい」って思います。
楽しみにまた来ます・・毎朝アメブロの「ペタ返し」が終わったら来るのですが、その後に時間がなくて・・・o(;△;)o
サチ
2010年06月28日 05:03
都わすれさん おはようございます。

毎日毎日ブログネタはあるのですが表現力がイマイチでなかなか実景の描写が上手く出来ません。 本当は結構笑う場面だったりするんだけど、
この文章ではねえ。

都忘れさんも本当に色々お忙しそうねえ。
転んだりしないように気をつけてくださいね。
これが一番怖いですから、、、、

この記事へのトラックバック